広告 スマートウォッチ

【レビュー】Amazfit 替えバンドガチャ | GTR4におすすめ!お楽しみ替えバンド3本SETが楽しかった

AmazfitのスマートウォッチはこれまでGTR4GTS4 mini、はたまたビジネスシーンでも使えるステンレスバンドなどをご紹介してきました。

 

現在は「GTR4+ステンレスバンド」の形で使っているのですが、「そろそろ他のモデルが欲しいな」と思ったいた時に面白いセットを見つけちゃいました

 

それが今回ご紹介する「Amazfit お楽しみ替えバンド3本SET」と言う製品です。Amazfit公式楽天市場ショップで販売されていたので、今回はこちらから購入してみました。

送料無料:2,980円(※2023年3月時点)

 

ガチャ要素満載ではありますが、使えるバンドが入っていれば超お得なのは間違いありません。今回はそんなバンドガチャについてセット内容やお得度などをレビューしていきます。

 

 

Amazfit 替えバンドガチャとは

 

今回購入したのは「Amazfit 純正バンドが選べるお楽しみ替えバンド3本SET」と言う商品。「替えバンドガチャ」いう呼び名は、単にわたしがそう呼んでいるだけなので悪しからずw

 

- Amazfit お楽しみ替えバンド3本SET -

 

3本SETとある通り、バンドは3本含まれています。バンド幅も20㎜or22㎜から選択可能です。

 

セット内容

  • 純正シリコンバンド一本(カラー選択可能)
  • メッシュ・レザーなどの売れ筋バンド一本
  • カラー・素材などランダム封入の一本

 

スマホでは横スクロールできます

1本目 2本目 3本目
純正シリコンバンド1本

 

・ブラック
・ネイビー
・レッド
・パープル
・オレンジ
・コーヒーブラウン
・ブラック×ホワイト

から選択可能

 

 

・メッシュバンド
・シリコンバンド
・レザーバンド
・ナイロンバンド

などの人気のカラーを
ランダム封入

 

 

 

カラー・素材の指定は不可

男女使えるカラーを
ランダム封入

※バンド幅は20㎜or22㎜から選択可能

 

 

REOTAN
REOTAN
つまり純正バンドだけ好みのカラーが選択可能で、残りの2本については売れ筋バンドが一本、ランダム封入されたバンドが一本と言った具合です

 

ちなみに20㎜、22㎜の対応状況はこんな感じ。一部を除き、基本的にGTRシリーズは22㎜だと思えばOKです。

 

20㎜・22㎜対応ウォッチ

【20㎜】

GTS 4 / GTS 4 Mini /GTS 3 / GTS 2 /GTS 2e / GTS 2mini / GTS / Bip U / Bip U Pro / GTR 42mm / Zepp E

【22㎜】

GTR 4 / GTR 3 Pro / GTR 3 / GTR 2 / GTR 2e / GTR 47 / Zepp Z

 

REOTAN
REOTAN
これだけの内容・自由度がありながら2,980円と言う価格は魅力的ですよね。1本あたり1,000円でバンド購入できると考えれば相当お得!

 

ちなみに今回は22㎜・ブラックを購入しました。実際にGTR4で使ってみたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

Amazfit お楽しみ替えバンド3本SETを開封してみた

 

パッケージ内容

 

外箱はこんな感じで送られてきます。配送はゆうパケット、平日に注文して約3日で到着しました。(※都内の場合)

※2023年3月時点の場合

 

1本目:純正シリコンバンド(ブラック)

 

まず開封するのがこちらの「純正シリコンバンド(ブラック)」です。

 

Amazfitシリーズのどんなモデルにもマッチする、とてもベーシックなデザインです。

重さは約19gほど

 

GTR4付属のバンドと比較すると、穴のデザインや尾錠カラー・ロゴの位置など、全体的に異なっているのが分かります。質感は若干薄めの手触りです。

左:GTR4付属バンド / 右:純正シリコンバンド

 

取り付けはクイックリリースピンでかんたんに行えます。

 

実際に腕に巻くとこのようなイメージ。印象が極端に変わるワケではありませんが、ベーシックで使いやすいシリコンバンドです。

 

 

REOTAN
REOTAN
単体購入すると「1,980円」のシリコンバンドです。残り1,000円で2本ついてくることを考えたら、この時点でもうお得かも?

※価格は2023年3月時点

 

-ステンレスバンドのレビューはこちら-

【レビュー】Amazfit GTR4 交換バンド | GTR3 Proでも使える22㎜ステンレス交換バンド

続きを見る

 

2本目:メッシュバンド(シルバー)

 

2本目には「メッシュバンド(シルバー)」が同封されていました。

 

このメッシュバンド、見た目に反してめちゃめちゃ軽量です。ベルト越しに背面がみえるほど通気性が良く、シリコンバンドだと痒くなる・ベタ付きが気になるって人にはかなりおすすめです。

背面が見えるほど通気性抜群

 

GTR4への取り付けも通常のシリコンバンドと同様です。同封されているクイックリリースピンを使うだけで、かんたんに取り付け可能です。

 

実際に取り付けるとこんな感じ。マグネット式のため、長さ調節も自由自在に行えます。このメッシュバンドはかなり気に入りました

 

REOTAN
REOTAN
単体購入すると「1,250円」のメッシュバンドです。少し渋めの雰囲気が漂うので、30代以上の男性に相性が良さそうです。今回のセットで一番のお気に入り!

※価格は2023年3月時点

 

- 合わせてチェック-

【レビュー】Amazfit GTR4 | AppleWatch超え⁉ビジネスシーンでも映えるハイエンドスマートウォッチ

続きを見る

 

3本目:シリコンバンド(グリーン)

 

3本目には、通気穴が特徴的な「シリコンバンド(グリーン)」が同封されていました。

 

このバンドの特徴はなんといってもこの通気穴。通常のシリコンバンドよりも多くの通気穴が確保されているため、通気性がしっかり保たれています

 

取り付けは同様にクイックリリースピンで行います。

 

GTR4に付けるとこの様なイメージ。ピンの着脱もワンタッチで行えるため、着脱も楽ちんです。

 

 

REOTAN
REOTAN
こちらも価格は「1,250円」のシリコンバンドです。春夏に向けて肌を露出する機会も増えてくるので、良い感じのアクセントとして楽しめそうです

※価格は2023年3月時点

 

 

Amazfit お楽しみ替えバンド3本SET レビューまとめ

 

今回はガチャ要素満載の「Amazfit お楽しみ替えバンド3本SET」についてレビューしてきました。

 

お得度を計算してみると1,980円+1,250円+1,250円=4,480円と言う結果に。差し引き1,500円もお得に購入出来たので、個人的にも大満足の結果となりました。

 

こんな人におすすめ

  • なにが届くか分からない「ガチャ感」を楽しみたい方
  • 色々なバンドをお得に試してみたい方
  • 気分に応じて色々なバンドを使いたい方

 

「ガチャ感」強めではありますが、届くまでのワクワク感を楽しめる結構お得なセット内容だと言えます。

Amazfit メッシュバンド 

 

REOTAN
REOTAN
普段自分では選ばない様なバンドが入っていて、意外と面白かったです。人気のカラーは売り切れていることもあるので、ぜひお早めにチェックしてみて下さい

 

- Amazfit お楽しみ替えバンド3本SET -

 

 

- Amazfitスマートウォッチ 各製品のレビューはこちら -

 

 

 

  • この記事を書いた人
REOTAN

REOTAN

オーディオやガジェット・ゲーム関連のレビューを中心に行っています。 「この情報が知りたかった」と思ってもらえる記事を心掛けています。YouTubeでも情報発信しているのでこちらもぜひ! ※当サイトはアフィリエイトによる収益を受けています。

-スマートウォッチ
-, ,