オーディオ

SONY【音学割】で最大4,000円CB!お得な対象製品はこれで決まり

    こんにちは!REOTAN(@REOTANnoheya)です!

     

    現在、SONYでは音学割キャンペーン」と言う25歳以下の方を対象にしたお得なキャンペーンを実施中です。

     

    2020年9月14日までの期間中に、対象商品の購入で最大4,000円のCBが受けられます。狙っている商品がある方にはかなりお得なキャンペーン!

     

    私も先日まで開催されていた「音ロトチャレンジ」で「WF-XB700」を購入した際に2,000円のCBが当選したので、実質2000円引きで購入することが出来ました。

    結果として価格.comの最安値より安く買えたので、同様にキャッシュバックがあるこのキャンぺーンがお得なのは間違いないです。

     

    <関連記事>

     

    今回はこちらのキャンペーンの内容紹介と対象製品の紹介、おすすめ商品の紹介を行っていきたいと思います。

     

    まずは、キャンペーンの詳細を見ていきましょう!

     

    音学割キャンペーンの内容詳細

     

    ①音学割キャンペーン内容

     

    対象期間中に対象製品を購入し、25歳以下の方で期間内にキャンペーンへ応募完了した方に1,000円~最大4,000円のキャッシュバックを行うものです。

    購入場所は実店舗でもネット通販・AmazonでもOKです。後ほど詳しく解説しますが、応募の際にレシートと外箱が必要になるので捨てないようにしましょう。

     

    音学割のキャンペーン詳細

    1. 25歳以下の方の応募が対象
    2. 国内の実店舗、ネット通販で購入したものが対象
    3. 外箱・レシート等が応募の際に必要
    4. キャッシュバックは25歳以下の本人名義のみ可能
    5. 製品に応じて1,000円~4,000円のキャッシュバック
    6. キャッシュバックまで2~3ヶ月

     

    25歳以下の人へのプレゼントとして購入したものでもOK

     

    購入商品を25歳以下の方へのプレゼントとして購入したものも対象です。例えば親御さんが高校生の息子さんにプレゼントとして購入→息子の名前でキャンペーン応募、と言った形でも対象になります。

     

    <注意点>

    オークションサイトや転売品の購入の場合は無効になるので注意しましょう。

    25歳以下の方限定のキャンペーンです

     

    ②音学割キャンペーン開催期間

     

    • 2020年7月28日(火)~2020年9月14日(月)

    この期間内に日本国内で購入された対象商品が対象です。対象商品については後ほど詳しく紹介していきます。

     

    ③音学割キャンペーン応募期間

     

    • 2020年7月28日(火)午前10時~2020年9月28日(月)午前10時まで

     

    ④音学割キャンペーンの応募手順

     

    以下の手続きに沿って応募完了した方が対象です。

     

    STEP①

    1. My Sony IDの作成・登録
    2. 購入した対象製品のサポート登録を行う
    3. My Sony IDとLINEアカウントを連携する(※1)
    4. 専用URLで振り込み口座の登録
    5. 登録完了後に表示される、MFK~始まる10桁のCB受付番号を取得

     

    My Sony IDとLINEアカウントの連携方法

     

    (※1)My Sony IDとLINEアカウントの連携は、スマホのLINEアプリからSONYを友だち登録後、画面右下にあるMy Sony ID登録情報・ID連携の所から連携してください。

     

     

    STEP②

    1. 購入年月日・購入販売店名・購入商品名・購入価格が記載されたレシートor
      領収書の全体を撮影した画像を準備(※1)
    2. 外箱にあるバーコード部分の全体を撮影した画像の準備(※2)
    3. バーコード付近に記載のある「シリアルナンバー」の確認(※2)

     

    レシート・領収書を紛失した時は?

    購入店舗によってはレシートや領収書が即時発行されない場合もあります。この場合は販売業者やクレジットカード会社が発行する明細書でも応募可能です。

    いずれの場合も、購入年月日・購入販売店名・購入商品名・購入価格の記載がないと無効になるのでこの点は注意しましょう。

    また、注文受付メール等をキャプチャした物での応募も不可となっています。

     

    画像の撮影とシリアルナンバーの場所

    先日購入した「WF-XB700」を元に撮影してみました。

     

    当機種の場合、外箱底面にバーコードとS01から始まるシリアルナンバーの記載がありました。バーコード部分の撮影とシリアルナンバーを確認して応募するようにしましょう。

     

     

    ここまで来たらあとは応募するだけ!もうひと踏ん張りです!

     

     

    STEP③

    1. STEP①で取得したMFKから始まる10桁のCB受付番号の準備
    2. STEP②で用意した画像データ、シリアルナンバーの準備
    3. 専用の応募フォームより応募し完了

     

    専用の応募フォームはこちらのページより応募可能です。

     

    ここからは対象製品の紹介を行っていきたいと思います

     

    音学割キャンペーンの対象製品

     

    このキャンペーンでは

    • ヘッドホン(イヤホン)
    • ワイヤレスポータブルスピーカー
    • ウォークマン

    が対象製品となっています。

     

    ①ヘッドホン(イヤホン)対象製品

     

    キャッシュバック2,000円対象製品
        WF-1000XM3」    WF-H800
        WF-SP800N     WF-XB700
      WF-SP900  WH-CH710N
    キャッシュバック1,000円対象製品
       WI-SP510  WI-XB400

     

    ノイズキャンセリング搭載は2機種のみ

     

    ノイズキャンセリング搭載機種は「WF-1000XM3」「WH-CH710N」の2機種のみなので、外出先での使用や鉄道・飛行機での移動が多い方にはこちらの2機種がおすすめです。

     

    ネックバンド式の2機種は価格が7,000円前後なので、このキャンペーンを利用するとかなりお得に購入できますね

     

    ②ワイレススピーカー対象製品

     

    ワイレススピーカーの対象製品は3機種あります。

     

     

    SRS-XB33」 CB金額2,000円

     

    SRS-XB23」 CB金額1,500円

     

    SRS-XB12」 CB金額1,000円

     

    「SRS-XB12」は2台接続でステレオスピーカーとしても利用可能

    SRS-XB12」は2台接続するとステレオスピーカとして利用することが可能です。

    防水(IP7)・防塵(IP6)対応かつ本体のみで音量調整が可能なので、お風呂やキッチン・アウトドアでの利用にピッタリの機種です。

     

    ③ウォークマンの対象製品

     

    キャッシュバック4,000円対象製品
       NW-A105  NW-A105HN
     NW-A106    NW-A107
    キャッシュバック2,000円対象製品
       NW-A55    NW-A55HN

     

    大きな違いはストリーミング再生の有無

    大まかに分けるとウォークマンシリーズは「A100シリーズ」と「A50シリーズ」に分類することが出来ます。両シリーズの一番の違いはandroid搭載とストリーミング再生の可否です。

    「A100シリーズ」の場合、androidを搭載しているので通常のスマホとしての利用も可能な上、spotifyやAppleMusic等のストリーミングサービスに対応しています。Wi-Fi環境さえあれば、いつでもどこでも好きな音楽をウォークマンの高音質で聞けるのが特徴です。

    ※型番末尾に「HN」と記載がある機種はイヤホンを同梱しています。

     

    音学割でのおすすめ製品

     

    おすすめ製品

    • ワイヤレスイヤホン :「WF-1000XM3」・「WF-H800」・「WF-XB700」
    • ウォークマン:「NW-A106」

     

    特に「WF-1000XM3」の場合、発売日が2019年7月13日とほぼ一年前なので、現状ほぼ底値の状態です。

    画像引用:価格.com

     

    キャンペーンを利用することで底値以下で購入することが出来るので、こちらの商品を狙っている方には今がチャンスです!

     

     

    WF-H800」・「WF-XB700」においてもCB金額が2,000円も返ってくるので、購入を考えている方には絶好の機会。2,000円以上の値下げはおそらく年末まで行われないので、在庫がなくなる前に手に入れられるとGOODですね!

     

    <関連記事>

    【SONY WF-XB700の感想・レビュー】 重低音が響くワイヤレスイヤホン

    続きを見る

     

    続いてウォークマンについて見ていきましょう!

     

    ウォークマンについては「A100シリーズ」がおすすめです。それぞれの違いは、A105が16GB・A106が32GB・A107が64GBと、ストレージ容量の違いのみです。

     

    ストリーミングサービスを利用することが多くなると思いますが、ダウンロード購入やCDレコからの直接録音で本体ストレージに保存することもまだまだあるでしょう。

     

    そういった際にもmicroSDカードでストレージ増量出来る点を踏まえて、中間容量に当たる32GB搭載の「NW-A106」がおすすめです。

     

     

    いかがでしたでしょうか?今回のキャンペーンは2020年9月14日までの期間限定での開催です。お得に購入してミュージックライフを楽しみましょう!

    最後までご覧いただきありがとうございました。REOTANでしたー!

      • この記事を書いた人

      REOTAN

      オーディオやガジェット・ゲーム関連のレビューを中心に活動中です。講談社「マネー現代」にも寄稿記事を執筆しています。 おかげさまで月間12万PVを継続中! ユーザー目線を大切に「この情報知りたかった!」と思ってもらえる記事を心掛けています。

      -オーディオ
      -, , ,