ガジェット

【Lomicall タブレットスタンド 感想・レビュー】安定感○!iPadにもおすすめ

こんにちは、REOTAN(@REOTANnoheya)です!

 

今回は「Lomicall タブレットスタンド」についてのレビュー!総数24枚の画像を交えながら感想をまとめていきます。

本体には耐久性とデザイン性に優れたアルミ削り出しのボディを採用。スマホ・iPad・液タブ等の使用にも対応する人気のタブレットスタンドです。

 

背面カバーを装着したiPadとも相性抜群!自由に角度を変えることも出来るので、仕事・エンタメ利用のどちらでも大活躍中です

 

Lomicall タブレットスタンドを購入した理由

 

今回「Lomicall タブレットスタンド」を購入した理由はズバリ、

 

「iPadAir4を縦向きに設置して、より多くの情報量を一度に確認したい」

 

という点がそもそもの購入理由。

 

仕事やブログ執筆の際、ノートPCの横にiPadAir4を設置し「情報収集端末」としてiPadを利用することが多い筆者。

新たに「背面カバー」を取り付けたこともあり、デスクに直置きで使用すると「首・肩への負担が増えてしまうのでは…」と懸念していました。

 

REOTAN
設置位置を高く保つことで、より作業効率をUPさせよう!という魂胆です

 

実際にタブレットスタンドを利用した現在の様子がこちら。こんな感じでノートPCの隣にiPadAir4を設置して使用しています。

 

REOTAN
視線の位置を高く保つことで「首・肩への負担軽減」にもつながり、結果として作業効率UPにつながりました

 

 

この方が絶対に楽でしょ?

 

もちろんその中で「Lomicall タブレットスタンド」を選んだのは、以下の優れた点があるというのも間違いありません。

 

Lomicallを選んだ理由

  • アルミ素材でデザイン性が良かった
  • ボディ・底面にしっかりと滑り止めのゴムが採用されていた
  • ノートPCスタンドよりも小型・軽量
  • 価格が比較的安かった

 

あとは、口コミと評価をしっかり見極めて購入した感じです

 

続いて「Lomicall タブレットスタンド」の外観・デザインを見ていきましょう!

 

Lomicall タブレットスタンドの外観・デザイン

 

①Lomicallタブレットスタンドの外観

 

スタンド本体の他に滑り止め用の予備のパーツが同封されています。

 

外観は非常にスタイリッシュなデザイン! 商品ページに【マック風のデザイン】と記載があるのも頷けるデザイン性の高さがあります。

 

サイズ・重量

  • 底面奥行き:約14㎝
  • 底面幅(最大):8.5㎝
  • 高さ:13.5㎝
  • 台座の幅:11㎝
  • 重さ:約260g

 

少し斜めから撮影してみました。底面が長細い形状になっており、低い位置で重心と安定感を保つことが可能です。

 

REOTAN
正直、価格以上の高級感すら感じます

 

タブレットを支える部分には全面にわたって「ゴム製の滑り止めパッド」を採用。少し反り返ったデザインということもあり、タブレットがずれ落ちる心配はありません

 

底面4コーナーにも同様に「丸型のゴム製の滑り止めパッド」を採用。かなりしっかりとした強度なので、相当な力がかからない限りスタンドがずれ動く心配はないでしょう。

 

REOTAN
実際のゴムパッドはもう少しグレーがかった色です

 

ヒンジ部分もアルミ削り出し加工が施されており非常にスタイリッシュ。

 

背面側はLomicallのロゴと共に、中心部分が丸く切り抜かれたホール加工が施されています。このホール部分は充電ケーブルを通すためにデザインされており、スタンドに設置しながらiPadを充電することも可能です。

 

REOTAN
充電方法については後ほど解説しますね

 

②Lomicallタブレットスタンドの角度調整

 

続いて調整可能な角度について見ていきましょう。本機は最大で「270°調整」が可能となっており、多くのユーザーが満足できる角度まで調整することが可能です。

 

通常使用する際の角度はだいたいこんな感じですが、

 

内側にこの様に折りたたんだり、

 

外側へは最大でここまで折り曲げることが可能です。

 

REOTAN
もちろんこれは極端な角度の例ですが、それほど角度調整が自由自在なんです。ヒンジもグラつく心配はないですよ('ω')ノ

 

 

 

LomicallタブレットスタンドにiPadAir4を設置

 

実際にiPadAir4を設置してみました。ちなみにケースを含め約600g程重さがあります。

 

①iPadAir4を縦向きに設置

 

まずは縦向きに設置。この状態でもグラつきや不安定さは全くありません。

 

側面から見ても不安定さは感じません。

 

②iPadAir4を横向きに設置

 

続いて横向きにiPadAir4を設置。この様にしっかりとホールドしてくれます。

 

REOTAN
この角度、動画・映画鑑賞時にめちゃくちゃ使いやすいんです!ゲームで遊ぶ時も大活躍中です('ω')ノ

 

背面から見るサイズ感はご覧の通り。10.9インチあるiPadAir4でも全く問題なしです。

 

REOTAN
先述した様にヒンジ部分の角度調整がかなり自由自在なので、縦・横どちらの設置時にもお好きな角度へ調節することが可能です

 

 

Lomicallタブレットスタンドは充電しながら利用可能

 

ケーブルが邪魔にならない様に、背面ホール部分に充電ケーブルを通すことが可能です。

 

iPadAir4を縦向きに設置した状態でも、ケーブルが乱雑にならず充電することが出来ます。

 

下部に程よい空間が生まれるのでケーブルと干渉することなく充電することが可能です。

 

REOTAN
スタンド背面にケーブル等を隠すことが出来るので、見た目にもスッキリした印象になりますね

 

【60W対応】RAVPower PD対応・急速充電器「RP-PB201」感想・レビュー

こんにちは、REOTAN(@REOTANnoheya)です!   今回は先日購入したRAVPowerのモバイルバッテリー「RP-PB201」についてレビューしていきたいと思います。 &nbs ...

続きを見る

 

Lomicallタブレットスタンドはこんな人におすすめ

 

これまでタブレット・iPadなどを適当に立てかけて動画視聴していた方も多いのではないでしょうか?おすすめユーザーと共に便利な利用シーンについてまとめました。

 

こんな人におすすめ

  • 映画・アニメなど動画鑑賞時のスタンドとして利用したい方
  • ゲーム用のスタンドとして利用したい方
  • オンライン授業やZoomなどで使用したい方
  • 読書用の端末として利用したい方
  • ブログ・文書作成用のスタンドとして利用したい方

 

とにかく便利なのがこの様に動画視聴の際に利用するとき。調整が自由なのでお気に入りの角度で視聴することが出来るんです。

新日本プロレスワールド

 

REOTAN
わたしもこんな感じでしょっちゅうプロレス観戦してます

 

他にもこうしてゲームPLAY時のスタンドとして利用したり・・・

AppleArcade「スポンジ・ボブ:バーガーを追え」

 

読書用のスタンドとして利用するのもおすすめ。タブレットの重さで腕も疲れないので意外に便利な使用方法なんです。

KindleK Unlimited「坊っちゃん」

 

キーボードと組み合わせればPCライクな使い方も可能なので、場所を選ばずに利用できるのも良い点ですね。

 

「ANKER Bluetoothキーボード感想・レビュー」iPadとの組み合わせがおすすめ!

こんにちは、REOTAN(@REOTANnoheya)です。   今回は「ANKER Bluetoothワイヤレスキーボード」をご紹介。「ウルトラスリム」と呼ばれるほど非常にスリムなキーボー ...

続きを見る

 

まとめ

 

今回は「Lomicall タブレットスタンド」について24枚の画像を交えながらレビューしてきました。

 

 

コロナの影響もあり、オンライン授業やテレワークの際にも何かと便利なタブレットスタンド。ユーザーの使用用途に合わせた使い方が出来るのがとても魅力的ですね。

価格も安価なので一台持っておくとグッと生活を豊かにしてくれるアイテムだと感じました。個人的にもおすすめのアイテムですよ('ω')ノ

 

 

 

【Amazonチャージで最大2.5%還元】

 

Amazonでのお買い物にはAmazonチャージがおすすめ! ご自身のアカウントへのチャージでもOK! チャージ額に応じてポイント還元が受けられるお得な利用方法です。

 

【チャージ金額毎の還元率】

チャージ金額通常会員プライム会員
90,000円~2.0%2.5%
40,000円~1.5%2.0%
20,000円~1.0%1.5%
5,000円~0.5%1.0%

 

Amazonチャージ

 

プライム会員になると限定のクレジットカードチャージにも対応。5,000円以上のチャージで何度でもポイント還元が受けられるお得なキャンペーンを実施中です。

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
reotan

REOTAN

iPadやガジェット・ゲームが大好きな30代の♂です。妻と長男・愛犬の4人?家族で楽しぐ過ごしています。 ユーザー目線を大切に「あっ、この情報知りたかった!」
と思ってもらえる記事を心掛けています。

-ガジェット
-, ,

© 2021 REOTANの部屋 Powered by AFFINGER5