広告 生活雑貨・日用品

これは即買い!【モノマックス付録 ホグロフス ミニヘルメットバッグ感想・レビュー】

    こんにちは、REOTAN(@REOTANnoheya)です!

     

    今回はモノマックス4月号の付録「ホグロフス 3WAY ミニヘルメットバッグ」をレビュー!

    バッグは「トート」「ショルダー」「バッグinバッグ」としても使える3WAY仕様を採用。モノマックス史上初のホグロフスとのコラボと言うこともあり、今注目を集めているアイテムです。

     

    REOTAN
    ホグロフススウェーデンを代表する人気のアウトドアブランド。100年以上の歴史を誇る老舗ブランドです

     

    ヘルメットバッグの特徴でもある

     

    • トートバッグ&ショルダーバッグの2WAY仕様
    • 見た目以上に大容量の収納力
    • 軽量かつ優れた耐久性

     

    にもしっかり対応!

     

    全体的にブラックで統一されたデザインと言うこともあり、どんな服装・シーンでも使いやすいアイテムに仕上がっています。

     

    REOTAN
    流行りの「ヘルメットバッグ」がこんなに手頃な価格で楽しめるのが嬉しいですね。そしてこのバッグ、付録とは思えないほどクオリティ高いですよ

     

    まずは本作の外観・デザインについて見ていきましょう!

     

     

    モノマックス付録 「ホグロフスヘルメットバッグ」のデザイン

     

    ①ホグロフス ヘルメットバッグ 「トートバッグ」のデザイン

     

    こちらが雑誌から取り出しだ直後の状態。サイズは「H24㎝ × W27㎝ × D4.5㎝」位の大きさです。

     

    正面から見るとこの様な雰囲気に。質感の印象としては「思ったよりフカフカだな」という印象。素材の手触りも滑らかで心地良く、「少し安っぽくなったPorterタンカーシリーズの質感」みたいな感じです。

     

    REOTAN
    中綿が含まれているため、付録特有の「ペラペラ感」を感じさせないのは非常に好印象!この時点で「これは当たりの付録だな」と確信しちゃいました

     

    外側は被せが付いた2つのポケットを搭載。被せのおかげで中の物が飛び出しずらい構造に仕上がっています。

     

    ポケットは比較的大きめのサイズなので、スマホ(iPhone8)や20,000mAhもある大容量バッテリーなどを楽々収納することが可能です。

     

    REOTAN
    このバッテリーはサイズが「151.7 x 66.7 x 25.2 mm」もあるちょっと大きめのタイプ。このサイズでも余裕で収納可能な収納力がGoodです

     

    【関連記事】

    【60W対応】RAVPower PD対応・急速充電器「RP-PB201」感想・レビュー

    続きを見る

     

    背面側は至ってシンプルなデザイン。左右にはショルダータイプで使用する際のフックが設けられています。

     

    ファスナーの滑りも非常にスムーズ。変な引っ掛かりも感じないので、ストレスを感じさせない使用感です。

     

    持ち手部の長さは「手提げタイプとして使用する時にちょうど良い長さ」が設けられています。成人男性の腕がスッポリ入る位の大きさです。

     

    太さも約2.5㎝あるので耐久性についても大きな問題はなさそうです。重い物をパンパンに詰め込むバッグでもないので、耐久性は十分合格点と言えるでしょう。

     

    REOTAN
    個体差はあるかもしれませんが、わたしが手に入れた物は縫製もしっかり行われていました。貧弱な印象もないのでガンガン使い込んで行けそうです

     

    続いてショルダータイプで使用する際のデザインを見ていきましょう!

     

    ②ホグロフス ヘルメットバッグ 「ショルダータイプ」のデザイン

     

    ショルダータイプで使用するためのショルダーストラップもしっかり付属しています。

     

    REOTAN
    ストラップはご覧の様に取り外し可能です。トート・ショルダーと利用シーンに応じてバッグを使えるのは嬉しいポイントですね

     

    フックの部分は一般的なプラスチックタイプを採用。気持ち固めなので取り外す時にはちょっと大変かも。

     

    バッグに取り付けるとこんな感じに。こちらは最短の長さですが、肩掛けしたときにちょうど良いサイズ感です。

     

    ストラップはもちろん長さ調節が可能。ちょっと長めにして斜め掛けするのもOKです。

     

    REOTAN
    ショルダーストラップの太さは約2㎝と少しだけ細め。荷物を持ち運ぶ際の肩への負担は少し気になるかもしれません。手持ち部と同じ2.5㎝くらいあったら嬉しかったなぁ

     

    ③ホグロフス ヘルメットバッグは「バッグinバッグ」でも使える

     

    3WAY仕様とある様に本アイテムは「バッグinバッグ」として使用するのにもちょうど良い大きさです。

     

    少し大きめのトートバッグやビジネスリュックなどに「ポンッ」と入れておけるので、細々した物を一括管理するのにもGood!まさに3WAY仕様な使い方が可能です。

     

    REOTAN
    ヘルメットバッグって意外と大きめのサイズが多い印象ですが、「バッグinバッグ」としても使用できるのは本アイテムの強みと言えますね

     

     

    次の章ではバッグの内部デザイン・実際の収納力について見ていきましょう!

     

    モノマックス付録 「ホグロフスヘルメットバッグ」の収納力

     

    ①ホグロフス ヘルメットバッグ の内部デザイン

     

    内装はシンプルなベージュカラーを採用。中に入れた荷物の視認性も高く、嫌みのない色合いが好印象です。

     

    内側にはスマホが「スッポリ」入る程の簡易ポケットを1つ搭載。薄手ではあるものの、自宅の鍵や車のキーを収納するのにちょうど良さそうなサイズ感です。

     

    ②ホグロフス ヘルメットバッグ の収納力

     

    高さが約24㎝あるため600mlのペットボトルも立てた状態で収納可能です。ファスナーが「キツキツ」になる様な窮屈感も全くありません。

     

    横幅も約26㎝あるため横向きで収納することも可能です。重みでバッグが型崩れする事もありませんでした。

     

    REOTAN
    ミニヘルメットバッグとは思えない収納力に正直ビックリです

     

    先程のペットボトルに加え、普段持ち歩いている下記のアイテムを収納してみました。

     

    ヘルメットバッグに収納したもの

     

    実際に収納した様子がこちら。全て縦向きに収納したんですが、これだけの量を収納しても全く問題ない収納量です。

     

    REOTAN
    結構沢山の物を収納したんですが、ファスナーの開閉も非常にスムーズ。これだけ持ち運べれば日常シーンで不便することもなさそうですね

     

    【関連記事】

    セブンイレブン限定 【マンハッタンポーテージ SPECIAL BOOKレビュー】デザイン性抜群の保冷バッグ

    続きを見る

     

    モノマックス付録 「ホグロフスヘルメットバッグ」はこんな人におすすめ

     

     

    ホグロフス ヘルメットバッグはこんな人におすすめ

    • ホグロフスが好きな方
    • ペットボトル・長財布が収納可能なバッグを探している方
    • 利用シーンに応じてバッグを使い分けたい方

     

    モノマックス史上初のホグロフスとのコラボと言うこともあり、ホグロフス好きの方であれば外せないアイテムでしょう。約1,000円と言う雑誌付録と言う点を考慮しても、ホグロフスの名に恥じない仕上がりになっていると思います。

     

    先述した通りバッグの中にはペットボトル・長財布・スマホと言った、日常的に持ち歩くアイテムもしっかり収納可能。利用シーンに応じて3WAYな使い方が出来る点も見逃せません。

     

    REOTAN
    男女問わず使えるデザインなので「1つ持っておいても絶対に損のないアイテム」として個人的にも折り紙付きのバッグです

     

     

     

    【Amazonチャージで最大2.5%還元】

     

    Amazonでのお買い物にはAmazonチャージがおすすめ! ご自身のアカウントへのチャージでもOK! チャージ額に応じてポイント還元が受けられるお得な利用方法です。

     

    【チャージ金額毎の還元率】

    チャージ金額通常会員プライム会員
    90,000円~2.0%2.5%
    40,000円~1.5%2.0%
    20,000円~1.0%1.5%
    5,000円~0.5%1.0%

     

    Amazonチャージ

     

    プライム会員になると限定のクレジットカードチャージにも対応。5,000円以上のチャージで何度でもポイント還元が受けられるお得なキャンペーンを実施中です。

     

     

     

     

      • この記事を書いた人
      REOTAN

      REOTAN

      オーディオやガジェット・ゲーム関連のレビューを中心に行っています。 「この情報が知りたかった」と思ってもらえる記事を心掛けています。YouTubeでも情報発信しているのでこちらもぜひ! ※当サイトはアフィリエイトによる収益を受けています。

      -生活雑貨・日用品
      -, ,