生活雑貨・日用品

これは即買い!【モノマックス付録 ホグロフス ミニヘルメットバッグ感想・レビュー】

こんにちは、REOTAN(@REOTANnoheya)です!

 

今回はモノマックス4月号の付録「ホグロフス 3WAY ミニヘルメットバッグ」をレビュー!

バッグは「トート」「ショルダー」「バッグinバッグ」としても使える3WAY仕様を採用。モノマックス史上初のホグロフスとのコラボと言うこともあり、今注目を集めているアイテムです。

 

REOTAN
ホグロフススウェーデンを代表する人気のアウトドアブランド。100年以上の歴史を誇る老舗ブランドです

 

ヘルメットバッグの特徴でもある

 

  • トートバッグ&ショルダーバッグの2WAY仕様
  • 見た目以上に大容量の収納力
  • 軽量かつ優れた耐久性

 

にもしっかり対応!

 

全体的にブラックで統一されたデザインと言うこともあり、どんな服装・シーンでも使いやすいアイテムに仕上がっています。

 

REOTAN
流行りの「ヘルメットバッグ」がこんなに手頃な価格で楽しめるのが嬉しいですね。そしてこのバッグ、付録とは思えないほどクオリティ高いですよ

 

まずは本作の外観・デザインについて見ていきましょう!

 

 

モノマックス付録 「ホグロフスヘルメットバッグ」のデザイン

 

①ホグロフス ヘルメットバッグ 「トートバッグ」のデザイン

 

こちらが雑誌から取り出しだ直後の状態。サイズは「H24㎝ × W27㎝ × D4.5㎝」位の大きさです。

 

正面から見るとこの様な雰囲気に。質感の印象としては「思ったよりフカフカだな」という印象。素材の手触りも滑らかで心地良く、「少し安っぽくなったPorterタンカーシリーズの質感」みたいな感じです。

 

REOTAN
中綿が含まれているため、付録特有の「ペラペラ感」を感じさせないのは非常に好印象!この時点で「これは当たりの付録だな」と確信しちゃいました

 

外側は被せが付いた2つのポケットを搭載。被せのおかげで中の物が飛び出しずらい構造に仕上がっています。

 

ポケットは比較的大きめのサイズなので、スマホ(iPhone8)や20,000mAhもある大容量バッテリーなどを楽々収納することが可能です。

 

REOTAN
このバッテリーはサイズが「151.7 x 66.7 x 25.2 mm」もあるちょっと大きめのタイプ。このサイズでも余裕で収納可能な収納力がGoodです

 

【関連記事】

【60W対応】RAVPower PD対応・急速充電器「RP-PB201」感想・レビュー

続きを見る

 

背面側は至ってシンプルなデザイン。左右にはショルダータイプで使用する際のフックが設けられています。

 

ファスナーの滑りも非常にスムーズ。変な引っ掛かりも感じないので、ストレスを感じさせない使用感です。

 

持ち手部の長さは「手提げタイプとして使用する時にちょうど良い長さ」が設けられています。成人男性の腕がスッポリ入る位の大きさです。

 

太さも約2.5㎝あるので耐久性についても大きな問題はなさそうです。重い物をパンパンに詰め込むバッグでもないので、耐久性は十分合格点と言えるでしょう。

 

REOTAN
個体差はあるかもしれませんが、わたしが手に入れた物は縫製もしっかり行われていました。貧弱な印象もないのでガンガン使い込んで行けそうです

 

続いてショルダータイプで使用する際のデザインを見ていきましょう!

 

②ホグロフス ヘルメットバッグ 「ショルダータイプ」のデザイン

 

ショルダータイプで使用するためのショルダーストラップもしっかり付属しています。

 

REOTAN
ストラップはご覧の様に取り外し可能です。トート・ショルダーと利用シーンに応じてバッグを使えるのは嬉しいポイントですね

 

フックの部分は一般的なプラスチックタイプを採用。気持ち固めなので取り外す時にはちょっと大変かも。

 

バッグに取り付けるとこんな感じに。こちらは最短の長さですが、肩掛けしたときにちょうど良いサイズ感です。

 

ストラップはもちろん長さ調節が可能。ちょっと長めにして斜め掛けするのもOKです。

 

REOTAN
ショルダーストラップの太さは約2㎝と少しだけ細め。荷物を持ち運ぶ際の肩への負担は少し気になるかもしれません。手持ち部と同じ2.5㎝くらいあったら嬉しかったなぁ

 

③ホグロフス ヘルメットバッグは「バッグinバッグ」でも使える

 

3WAY仕様とある様に本アイテムは「バッグinバッグ」として使用するのにもちょうど良い大きさです。

 

少し大きめのトートバッグやビジネスリュックなどに「ポンッ」と入れておけるので、細々した物を一括管理するのにもGood!まさに3WAY仕様な使い方が可能です。

 

REOTAN
ヘルメットバッグって意外と大きめのサイズが多い印象ですが、「バッグinバッグ」としても使用できるのは本アイテムの強みと言えますね

 

 

次の章ではバッグの内部デザイン・実際の収納力について見ていきましょう!

 

モノマックス付録 「ホグロフスヘルメットバッグ」の収納力

 

①ホグロフス ヘルメットバッグ の内部デザイン

 

内装はシンプルなベージュカラーを採用。中に入れた荷物の視認性も高く、嫌みのない色合いが好印象です。

 

内側にはスマホが「スッポリ」入る程の簡易ポケットを1つ搭載。薄手ではあるものの、自宅の鍵や車のキーを収納するのにちょうど良さそうなサイズ感です。

 

②ホグロフス ヘルメットバッグ の収納力

 

高さが約24㎝あるため600mlのペットボトルも立てた状態で収納可能です。ファスナーが「キツキツ」になる様な窮屈感も全くありません。

 

横幅も約26㎝あるため横向きで収納することも可能です。重みでバッグが型崩れする事もありませんでした。

 

REOTAN
ミニヘルメットバッグとは思えない収納力に正直ビックリです

 

先程のペットボトルに加え、普段持ち歩いている下記のアイテムを収納してみました。

 

ヘルメットバッグに収納したもの

 

実際に収納した様子がこちら。全て縦向きに収納したんですが、これだけの量を収納しても全く問題ない収納量です。

 

REOTAN
結構沢山の物を収納したんですが、ファスナーの開閉も非常にスムーズ。これだけ持ち運べれば日常シーンで不便することもなさそうですね

 

【関連記事】

セブンイレブン限定 【マンハッタンポーテージ SPECIAL BOOKレビュー】デザイン性抜群の保冷バッグ

続きを見る

 

モノマックス付録 「ホグロフスヘルメットバッグ」はこんな人におすすめ

 

 

ホグロフス ヘルメットバッグはこんな人におすすめ

  • ホグロフスが好きな方
  • ペットボトル・長財布が収納可能なバッグを探している方
  • 利用シーンに応じてバッグを使い分けたい方

 

モノマックス史上初のホグロフスとのコラボと言うこともあり、ホグロフス好きの方であれば外せないアイテムでしょう。約1,000円と言う雑誌付録と言う点を考慮しても、ホグロフスの名に恥じない仕上がりになっていると思います。

 

先述した通りバッグの中にはペットボトル・長財布・スマホと言った、日常的に持ち歩くアイテムもしっかり収納可能。利用シーンに応じて3WAYな使い方が出来る点も見逃せません。

 

REOTAN
男女問わず使えるデザインなので「1つ持っておいても絶対に損のないアイテム」として個人的にも折り紙付きのバッグです

 

 

 

【Amazonチャージで最大2.5%還元】

 

Amazonでのお買い物にはAmazonチャージがおすすめ! ご自身のアカウントへのチャージでもOK! チャージ額に応じてポイント還元が受けられるお得な利用方法です。

 

【チャージ金額毎の還元率】

チャージ金額通常会員プライム会員
90,000円~2.0%2.5%
40,000円~1.5%2.0%
20,000円~1.0%1.5%
5,000円~0.5%1.0%

 

Amazonチャージ

 

プライム会員になると限定のクレジットカードチャージにも対応。5,000円以上のチャージで何度でもポイント還元が受けられるお得なキャンペーンを実施中です。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

REOTAN

オーディオやガジェット・ゲームが大好きな30代の♂です。妻と長男・愛犬の4人?家族で楽しぐ過ごしています。
おかげさまで月間11万PVを継続中!
ユーザー目線を大切に
「あっ、この情報知りたかった!」
と思ってもらえる記事を心掛けています。

-生活雑貨・日用品
-, ,

© 2021 REOTANの部屋 Powered by AFFINGER5