生活雑貨・日用品

セブンイレブン限定 【マンハッタンポーテージ SPECIAL BOOKレビュー】デザイン性抜群の保冷バッグ

    こんにちは、REOTAN(@REOTANnoheya)です!

     

    今回はセブンイレブン/セブンネット限定で発売中の「マンハッタンポーテージ 保冷バッグ」をレビュー!

    雨や汚れに強い撥水加工生地を採用し、大きさも約30Lに対応する大容量タイプ。日常の買い物はもちろんの、普段持ち可能なデザイン性抜群の保冷バッグです。

     

    今回ご紹介するのはストラップ・バッグが共に黒で統一されたブラックVer。今作を含めセブンイレブンでは全部で3カラーが展開されています。

     

    発売中の3カラー

     

    TSUTAYAでは限定のベージュVerも発売中。優しいカラーリングでこちらも非常に魅力的なアイテムです。

     

     

    REOTAN
    ちなみに今作はマンハッタンポーテージとして初のスペシャルブック!どのカラーもかなり魅力的なラインナップになっています。マンハッタンポーテージ好きは絶対に見逃せませんよ('ω')ノ

     

    まずは本作の外観・デザインについて見ていきましょう!

     

    「マンハッタンポーテージ 保冷バッグ」の外観・デザイン

     

    冒頭で紹介した様に本書は「セブンイレブン / セブンネット限定」で発売されているスペシャルブック。

     

    マンハッタンポーテージのバッグ・アクセサリー類を紹介したスペシャルブックの付録として「保冷バッグ」が付属しています。

     

    ①「マンハッタンポーテージ 保冷バッグ」の正面デザイン

     

    まずは正面側から見ていきましょう。30Lの大容量に対応していることもあり、保冷バッグとして十分すぎるほどの大きさです。

    サイズ:「H29.5×W60.5[最大]×D25.5cm」

     

    正面中央にはメッシュ地の外ポケットも搭載。スマホやタオルなどを収納するのに便利な大きさです。

     

    おなじみのブランドロゴもしっかりとデザイン。タグとして縫製されているわけではありませんが、製品版と遜色ない仕上がりになっています。

     

    中央部付近にはアメリカの国旗タグもデザインされています。

     

    REOTAN
    パッと見、実際の製品と遜色ない仕上がりにちょっとビックリ。 この値段でマンハッタンポーテージのバッグが使えるのはかなり破格値です

     

    ②「マンハッタンポーテージ 保冷バッグ」の背面デザイン

     

    背面はブラックで統一されたシンプルなデザイン。雨や汚れに強い撥水加工生地を採用していることもあり、耐久性も○です。

     

    ストラップも長さ調節が可能。最長60cmの調節に対応しています。

     

    REOTAN
    手持ち、肩掛けと状況に応じて使い分け出来るのは地味に便利なんですよね

     

    上側中央には折り畳み用のゴムバンドが付属。

     

    こんな感じで500mlのペットボトル位まで小さく折り畳むことが出来ます。

     

     

    ③「マンハッタンポーテージ 保冷バッグ」の収納スペース

     

    保冷バッグの中はシルバー地の断熱素材を採用。多くの保冷バッグで採用されているあの素材です。

     

    内部には保冷材を入れておくためのメッシュポケットが1つデザイン。小さな保冷剤ならば2~3個は入りそうな大きさです。

     

    REOTAN
    断熱素材は正直そこまで厚くないかも。長時間保冷をする場合は下記の様なしっかりした保冷剤を入れておくと良いでしょう

     

     

    ファスナー部分の造りはかなりGood!ほつれ等もなく滑りも良好です。

     

    つかみやすい様にロープの引手も付いているので、開け閉めもかなりスムーズです。

     

    REOTAN
    ちょっと乱暴に何往復かさせてみましたが、しっかり縫製されていることもあり引っかかりもありませんでした

     

     

    「マンハッタンポーテージ 保冷バッグ」の主な仕様

     

    ここまでの解説を基に本アイテムの主な仕様をまとめました。

     

    製品名Manhattan Portage SPECIAL BOOK ブラックver
    製品サイズH29.5×W60.5[最大]×D25.5cm
    耐荷重20kg
    最大容量30L
    ストラップの長さ最大60㎝まで調節可能

     

    REOTAN
    各カラーとも全て共通のサイズに仕上がっています

     

    【関連記事】

    【新日本プロレス】グッズ紹介 ロスインゴ L・I・Jエコバッグ

    続きを見る

     

    「マンハッタンポーテージ 保冷バッグ」に実際に収納してみた

     

    実際に収納すると、2リットル×6本くらいは余裕で収納可能な大きさ。数点くらいなら小さな物も追加で入れられそうなイメージです。

     

    上の画像の状態を外から見るとこんな感じに。この位の量ならファスナーもスムーズに締めることが可能です。

     

    REOTAN
    入れようと思えば2リットル×8本くらいは入りますが、ファスナーがかなりキツキツの状態に。やはり目安としては2リットル×6本くらいがちょうどよい感じです

     

    続いて冷蔵庫の有り合わせを収納してみました。ご覧の様に大きめのペットボトル数本と普通サイズのキャベツもすんなり収納可能。スペース的にはまだ余裕がある感じです。

     

    REOTAN
    バッグの材質的に重い物をギュウギュウに詰め込むのではなく、野菜やお菓子等を適度な量だけ詰め込むのに良さそうな印象です。耐荷重20kgあるとは言え、ストラップも太くはないので持つときに「ズッシリ」とした重みを感じちゃいます

     

    「マンハッタンポーテージ 保冷バッグ」のいまいちポイント

     

    いまいちポイント

    • 内部が少し薄めの耐熱素材で出来ている
    • 開封時は少しにおいが気になるかも

     

    総じて大きな不満点はありませんがあえて挙げるとすれば内部の断熱素材が少し薄い点。夏場に使っていないので不明瞭ではありますが、ほんのあと数㎜でも厚ければ保冷効果がかなりUPした印象です。

     

    夏場に向けてアウトドアでガンガン使用予定の方はこの点は予め考慮しておくと良いでしょう。

     

    REOTAN
    ただし、あくまでもサーモスなどの本格的な保冷バッグと比較してのこと。雑誌の付録として考えたら日常の買い物などには十分すぎるほどの保冷力です

     

    サーモスの保冷バッグはこちらから検索できます

     

    「マンハッタンポーテージ 保冷バッグ」のおすすめポイント

     

    おすすめポイント

    • 保冷バッグには見えないデザイン性の高さ
    • 3~4人家族ならば3日分くらいの食糧がしまえる大きさ
    • 男性が持っても違和感のない格好よさ
    • 使わない時はコンパクトに折りたためる

     

    やはり何と言ってもシンプルながらも格好良いデザイン性の高さが挙げられるでしょう。ブランド初のスペシャルブックと言うこともあり、いわゆる「限定アイテム」と言う点も見逃せません。

     

    耐荷重20kg・最大容量30リットルまで対応しているので、3~4人家族ならば3日分くらいの食料が入る大きさなのも魅力的です。使わない時はコンパクトに折り畳めるので、常に車に入れて置いたりメインバッグの補助として使うのも良さそうです。

     

    REOTAN
    ブラックで統一されていることもあり、私みたいなおじさんが持っても違和感のないデザインが本当にお気に入りです

     

    「マンハッタンポーテージ 保冷バッグ」はこんな人におすすめ

     

     

    こんな人におすすめ

    • マンハッタンポーテージが好きな方
    • 男女問わず使えるおしゃれな保冷バッグを探している方
    • 日常の買い物用バッグを探している方
    • 春先のアウトドア用途として使いたい方

     

    本アイテムは「保冷バッグ」と言うくくりはあるものの、雑誌の表紙にある様にちょっとしたお出かけバッグとして使うのもおすすめ!春先のピクニックやアウトドアの際に、お弁当や飲み物を入れて持ち歩くのには最適な大きさと言えるでしょう。

     

    見た目も「保冷バッグ」ぽくないので、街中で持っていても違和感のないデザインも魅力の1つです。使わない時に折り畳めるのも良いですね。

     

    限定アイテムと言うこともあり、店頭・ネットでもかなり人気がある様子です。マンハッタンポーテージ好きの方は迷わずGETしておくべきおすすめのアイテムです。

     

    マンハッタンポーテージ「保冷バッグ」

     

    今回も最後までご覧いただきありがとうございました!普段はデジモノ・ガジェット類を中心にレビューしていますので、興味のある方は是非チェックしてみて下さいm(__)m

     

     

    【Amazonチャージで最大2.5%還元】

     

    Amazonでのお買い物にはAmazonチャージがおすすめ! ご自身のアカウントへのチャージでもOK! チャージ額に応じてポイント還元が受けられるお得な利用方法です。

     

    【チャージ金額毎の還元率】

    チャージ金額通常会員プライム会員
    90,000円~2.0%2.5%
    40,000円~1.5%2.0%
    20,000円~1.0%1.5%
    5,000円~0.5%1.0%

     

    Amazonチャージ

     

    プライム会員になると限定のクレジットカードチャージにも対応。5,000円以上のチャージで何度でもポイント還元が受けられるお得なキャンペーンを実施中です。

     

     

     

     

      • この記事を書いた人

      REOTAN

      オーディオやガジェット・ゲーム関連のレビューを中心に活動中です。講談社「マネー現代」にも寄稿記事を執筆しています。 おかげさまで月間12万PVを継続中! ユーザー目線を大切に「この情報知りたかった!」と思ってもらえる記事を心掛けています。

      -生活雑貨・日用品
      -, , ,