生活雑貨・日用品

モノマックス10月号付録「オロビアンコ」ポーチ3個セット感想・レビュー

    こんにちは、REOTAN(@REOTANnoheya)です!

     

    先日「オロビアンコ」のポーチ3個セットが同封されている「モノマックス10月号」を購入しました!はい、完全に付録目当てですw

     

    オロビアンコと言えばイタリアを代表とするブランドの1つとしても有名ですね。国内でも30代以上~方を中心に好きな方も多いんではないでしょうか?私も渋めのデザインと縫製の良さで好きなブランドの1つです!

     

    大・中・小と3つのポーチがそれぞれ使いやすそうな大きさだったので、画像を交えながら詳しくレビューしていきたいと思います!

     

    ポーチ3個も付いてきて990円は結構お得かも

     

    <関連記事>MonoMax11月増刊号

    【これは買い!】MonoMax11月号 オロビアンコWファスナー収納ケースレビュー

    続きを見る

     

     

    モノマックス10月号 オロビアンコポーチ(大)

     

    付録を開封するとこんな感じに梱包されていました。以前他の商品ですが、縫製ミスがあってファスナーが閉まらないというトラブルもあったので、購入後は付録の状態をよく確認することをおすすめします。

     

    今回含まれている中で最も大きいのがこちらのデザインのポーチ。大きめの渋いデザインで出張や旅先での使用頻度が高そうです。

    サイズ : W18×H14×D8cm

     

    よく見ると小さく「orobianco」と表面地にデザインが施されています。主張しすぎないデザインが良いですね。

     

    内部は間仕切りなどは一切なく、縫製も切りっぱなしなのでここは付録クオリティーの印象。

     

    ①ガジェット類を中心に収納してみた

     

    ガジェット類を中心に収納してみました。今回収納したのは下記のもの。

     

    収納したガジェット類

     

     

    ガジェット類って意外とかさばるんでこのくらいの大きさのポーチがあると収納の際にかなり便利です。実際に収納してみるとこんな感じです。

     

    上部から見てもまだ収納に余裕があるのが分かると思います。

     

    <関連記事>

    【SONY WF-XB700の感想・レビュー】 重低音が響くワイヤレスイヤホン

    続きを見る

     

    ②スキンケア用品を中心に収納してみた

     

    男たるもの美肌にこだわるべし!と言うことで普段自宅で使っているスキンケア用品も収納してみました。ほとんど無印良品の物なので、安価で品質が高いのが気に入ってます。最近ではAmazonでも公式で無印良品が買えるようになったので、興味のある方はぜひ見てみて下さいね。

    <Amazonで無印良品を見てみる>

     

    話が少し脱線してしまいましたが、収納してみるとこんな感じに。正直まだまだ余裕で収納できます。

     

    デザインそのものは渋い印象を受けるので男性が使う場合は全く問題ないでしょう。ただポーチの大きさ的には女性が好む大きさの様で、妻が「家でしか使わないから私が欲しい」と無言の圧力をかけてきます…

     

    このポーチは妻の物になりそうです(;´・ω・)

     

     

    モノマックス10月号 オロビアンコポーチ(中)

     

    今回付属している中で一番個人的に一番好きなポーチがこちらのサイズ。

    中:W14×H10×D6cm

     

    右下あたりにしっかりとオロビアンコの押印もされています。

     

    こちらも内部は間仕切り無しで切りっぱなしの縫製でした。(個体差はあるかもしれません。)

     

    ウェットシート×2や薄型モバイルバッテリー・ワイヤレスイヤホンを収納してみました。

     

    画像には映っていませんがスマホ(iPhone8)も収納しています。まだまだ余裕があるのでミニタオルなんかを入れても良さそうですね。

     

    近場にあった電動カミソリも収納してみました。結構ギュウギュウになるもののファスナーもしっかり閉まるので問題なさそうです。

     

    小さめのスキンケア用品の収納によさそうです

     

     

    モノマックス10月号 オロビアンコポーチ(小)

     

    画像だと分かり難いかもしれませんが、若干横長の造りになっています。

    サイズ:小:W10.5×H9cm

     

    こちらのポーチにもオロビアンコの押印がなされています。

     

    内部の造りは大・中と全く同じです。反射でファスナーが白っぽくなってますが、シルバー色のファスナーです。

     

    キャッシュカード・クレジットカードなどを約10枚ほど収納してみました。この様に縦向きにしまってもしっかり収納できます。

     

    もちろん横向きでも収納可能。あと数枚は入りそうな印象ですが、10枚前後が一番スマートに使えるとおもいます。ピルケースとしての使用や、散歩なんかの時に財布として使っても良いかもしれません。

     

    <関連記事>MonoMax11月増刊号

    【これは買い!】MonoMax11月号 オロビアンコWファスナー収納ケースレビュー

    続きを見る

     

    まとめ

     

     

    大人っぽい渋いデザインが特徴の今回のオロビアンコのポーチ。大・中・小と3つもポーチが付いて、しかも普段使いにも問題のない品質に仕上がっています。

     

    オロビアンコファンはもちろんのこと、「ちょうどこんなポーチ探してたんだよ!」って方にもピッタリだと思います。

     

    売り切れる前に皆さんも是非お手に取ってみて下さいね。以上、REOTANでしたー!

     

      • この記事を書いた人

      REOTAN

      オーディオやガジェット・ゲーム関連のレビューを中心に活動中です。講談社「マネー現代」にも寄稿記事を執筆しています。 おかげさまで月間12万PVを継続中! ユーザー目線を大切に「この情報知りたかった!」と思ってもらえる記事を心掛けています。

      -生活雑貨・日用品
      -, , ,