生活雑貨・日用品

【これは買い!】MonoMax11月号 オロビアンコWファスナー収納ケースレビュー

    こんにちは、REOTAN(@REOTANnoheya)です!

     

    2020年10月9日に宝島社よりMonoMax11月号が発売されました。

     

    通常版と増刊号版の2種類が発売されており、今回は付録目当てで「セブンイレブン&セブンネットショッピング限定の増刊号」を購入してみました。付いてくる付録はこちらの「オロビアンコWファスナー収納ケース」。

     

     

    実際に手に取ってみて「これ付録クオリティ超えとるやん!めっちゃ良い!」って具合です。想像よりも品質や縫製もよかったので、日常使いに十分耐えうるクオリティだと思いました。

     

    そこで今回はこのMonoMax11月号の限定付録「オロビアンコWファスナー収納ケース」についてレビューしていきたいと思います!

     

    価格は1,490円とちょっと高めだけど、十分その価値アリです!

     

    <関連記事>前月号:MonoMax10月号

    モノマックス10月号付録「オロビアンコ」ポーチ3個セット感想・レビュー

    続きを見る

     

    オロビアンコWファスナー収納ケースの外観

     

    まずはケースの外観周りを見てみましょう!

     

    ちなみに付録こんな感じで雑誌の外にはみ出てますw

    MonoMax 2020年11月号増刊号

     

    ①ケース表側・裏側・サイズ

     

    袋から取り出すと少しコンパクトにまとまってます。折り曲げられているものの、よじれや生地に傷みは見られませんでした。

     

    元の形に広げてみました。ケース右下にはオロビアンコのロゴが押印されています。生地が黒と言うこともあり、ロゴが目立ちすぎない点もGOOD!ある程度年配の方が持っても全く違和感ないと思います。

    サイズ(約)W23.5×H18.5×D8.5cm  ※(公式ページより参照)

     

    ロゴ部分を拡大するとこんな感じ。

     

    続いてケース裏側を見ていきましょう。

    中に何も収納していないので少し寄れてしまっているのはお許しをw 背面には何もデザインされておらず、シンプルな外観になっています。

     

    ②ファスナー・縫製部分

     

    続いてファスナー部分を見ていきましょう!

     

    ファスナーは少しくすんだゴールド色で作られています。お使いのモニターにもよりますが、画像で見るよりも渋めの配色なのでファスナーがゴールドで目立ちすぎることもありません。

     

    続いて持ち手の部分。これから内部も見ていきますが、このケース自体がかなりの収納力を誇るので持ち手も重さに耐えられるしっかりと縫製されています。安価な付録に多い雑な縫製と言う印象はまったくしないのも所有力を高めてくれます。

     

    側面もしっかりと縫製されています。このケースが市販商品と言われても納得がいくクオリティだと思います。

     

    ③ケースの重さ

     

    一見するとほぼ黒一色の配合で重たく見られがちですが、重さとしては200g弱の軽量仕様です。

     

     

    続いてケース内部を見ていきましょう!

     

    オロビアンコWファスナー収納ケースの収納力(表側)

     

    それでは実際に内部の収納力を見ていきたいと思います。

     

    ケースはこんな具合に「ガバッ!」と大きく口を広げることが可能です。配色も落ち着いた赤色。変に目立ちすぎることもなくシックに使うことが出来ます。

     

    内側にポケット×2・外側にはポケット×2とペン立て×2が配置されています。

     

    実際に収納してみました。収納したのは下記のガジェット類です。

    • (内側): B7サイズのメモ帳・10,000mAhのモバイルバッテリー
    • (外側): iPhone8・USBケーブル・ペンを2本収納

     

     

    これだけ入れても全く窮屈な感じはしません。

     

    サイドにはマチが出来る様に造りが工夫されいるので、上記画像に加えて文庫本や厚めの手帳等を入れても余裕で収納できると思います。

     

     

    <関連記事>前月号:MonoMax10月号

    モノマックス10月号付録「オロビアンコ」ポーチ3個セット感想・レビュー

    続きを見る

     

     

    オロビアンコWファスナー収納ケースの収納力(裏側)

     

    続けてケースの裏側の収納力を見ていきましょう!表側よりも収納部分が多く、

    内側にポケット×3と収納エリア:外側にメッシュ地の収納エリアが配置されています。

     

    分かり難いので内側のファスナー収納エリア部分のみ撮影してみました。

    大きめのスマホや文庫本がすっぽり入るくらいの収納力があるので、使用用途に合わせて様々な物を収納することが可能です。

     

    実際に色々な物を収納してみました。収納したのは下記のガジェット類です。

    • (外側メッシュエリア): コインケース・領収書やレシート類
    • (内側ポケット): ウォークマン・120GBSSD・USBメモリ
    • (ファスナー収納エリア): 手帳ケース入りのOPPO RenoA
    • (内部): 文庫本・ワイヤレスイヤホン

     

     

    これだけ入れても全然余裕です♪

     

    ①分厚い英語辞書まで余裕で入った

     

    撮影時に手元にあった息子の英語辞書も試しに入れてみました。こんなに分厚い辞書を持ち歩く人は今どき少ないと思いますが、あくまで参考までに・・・。

     

     

    めちゃめちゃスッポリ収まったから英語辞書持ち歩きケースとしてもおすすめ

     

     

    実はこんなに収納してます

     

    表側・裏側に収納していたものを全てテーブルに並べてみました。

     

    何度も言ってますが、これだけ入れてもまだまだ余裕があります。もっと収納してから撮影すればよかったかな~とちょっと後悔。

     

    全部収納した状態で平置き撮影した画像です。パンパンで窮屈な感じがしないのがお分かりいただけると思います。重さはケースを合わせて約2㎏程です。

     

    横から見ても窮屈さは感じません。取っ手部分もしっかり縫製されているので、重さに耐えられず破損する危険性はありません。

     

    恐るべし収納力

     

    多くの男性におすすめできる収納ケース

     

     

    在宅ワークやコワーキングスペースでの仕事が増えた方も多いでしょう。そんな時に困るのが細々したガジェット類の持ち歩き。

     

    今回のMonoMax 2020年11月号増刊号多くのポケット収納やマチが出来る様に余裕を持った造りになっているので、そういった物の収納に正にピッタリ。

     

    セブンイレブン&セブンネットショッピング限定ではあるものの、見かけたらぜひお手に取ってみて下さいね。個人的にMonoMaxの付録は外れが少ない印象なので安心して購入できるかと思います。

     

    今回も最後までご覧いただきありがとうございました!REOTANでしたー!

     

     

      • この記事を書いた人

      REOTAN

      オーディオやガジェット・ゲーム関連のレビューを中心に行っています。 ユーザー目線を大切に「この情報知りたかった」と思ってもらえる記事を心掛けています。YouTubeでも情報発信しているのでこちらもぜひ!

      -生活雑貨・日用品
      -, , ,