広告 ガジェット

【レビュー】万能クリップ cheero CLIP おしゃれで強力!小物収納にもおすすめ

    こんにちは、REOTAN(@REOTANnoheya)です!

     

    今回はカラフルな万能クリップ「cheero CLIPをご紹介!

    クリップにはマグネットが内蔵されており、コードや書類などをワンタッチでまとめることが可能です。使いやすいサイズ感と可愛らしいデザインからプレゼントにも喜ばれるクリップです。

     

    カラーは全部で5色を展開。どれも嫌みのない色使いなので、老若男女問わず使えるのがこのアイテムの優れたポイントです。

    画像引用:cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)商品ページ

     

    REOTAN
    おっさんの私が使っても大丈夫なはず。ハズ…

     

    実際に使用してみるとコード類を束ねるのはもちろん、メモクリップやスマホスタンドとしても使えるなど豊かな機能性に驚かせるばかり。デスク周りをワンポイント的に鮮やかにしたいと思い「cheero CLIP」を導入してみました。

     

    まずは本製品のデザインやサイズ感について確認していきましょう!

     

     

     

     

    Cheero CLIPのデザイン

     

    パッケージは透明のプラケース仕様。「全色セット」を購入したので、全部で5カラーのクリップが封入されています。

     

    全色並べるとこんな感じ。白・黒・青・緑・紫の5カラーが含まれています。

     

    サイズはまっすぐ伸ばした状態で約12㎝。クリップ1つの重さは約19gあります。

     

     

    Cheero 万能クリップのサイズ

    • 真っすぐの状態:12㎝
    • 二つ折りの状態:6㎝(厚さ1㎝程)
    • クリップの横幅:2㎝
    • クリップの重さ:19g

     

    クリップはこんな具合に自由自在に変形させることが可能です。子供の力でも簡単に折り曲げられるので、利用シーンに合わせた使い方をすることが出来ます。

    画像引用:cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)商品ページ

     

     

     

    REOTAN
    形を変形させればとにかく何でも挟めてしまうのがこの「cheero CLIP」の魅力。とにかくコンパクトなサイズ感なので、バッグへ常に忍ばせておくのも良いですね

     

     

    おしゃれなのに強力なマグネット力

     

    見た目が可愛らしいので「マグネット弱いんじゃないの~」と疑っている方もいると思いますが、その点は心配しなくても大丈夫!かなり強力なマグネット力を保持しているので、色々な物をクリップすることが可能です。

     

    例えばこんな感じで大量のプリント用紙をクリップする事もOK。70枚の用紙を束ねて挟んでいるんですが、安定してクリップすることが可能です。

     

     

    REOTAN
    マグネットの磁力が強いので、おそらく100枚くらいは挟めそう。それくらい見た目に反してパワーは強力です

     

    形を変形させれば横置きのスマホスタンドとして活用することも出来ます。充電ケーブルも同時に束ねられるので、省スペース化にも一役買ってくれます

     

    変わった使い方にはなりますが、デスク脚に貼り付けて簡易的なごみ入れと使用する事も可能です。使いたい時だけ使える便利さと、設置場所を取らないスマートさが意外と気に入ってたりします。

     

     

    REOTAN
    いつもはここにお菓子の袋が盛りだくさん…

     

    安価・コンパクトなcheero CLIP Lightも発売中

     

    そこまで強力なマグネット力、サイズが必要ないと言う方はミニマムサイズ感が魅力の「cheero CLIP Light」が発売中です。

     

     

    REOTAN
    価格も500円程安くなっているので、ライトに使いたい方はこちらのアイテムもおすすめです

     

     

    コードを束ねたり、メモを挟んだり変幻自在の万能クリップ

     

    色々な用途で使えるこの「cheero CLIP」。いくつか私の利用シーンをご紹介したいと思います。

     

    現在の使用用途

    • 充電ケーブルをまとめるためのクリップ
    • メモを挟むためのクリップ
    • ドライヤーやヘッドホンのコードを束ねるためのクリップ
    • ミニごみ入れ

     

    ・充電ケーブルのクリップはお手の物

     

    充電器ケーブルはこんな感じでカラー別にクリップしています。パッと見るだけで何のケーブルかすぐに分かるので、視覚的に分かりやすいのが非常にGoodです。

     

    ちなみに充電器はモニター裏の有効ボードに設置しています。乱雑になりがちなケーブルを色別・コンパクトにまとめることが出来るので個人的にも気に入っている使用方法です。

     

     

     

     

    ・メモクリップやドライヤーをまとめるクリップとして

     

    その他にもメモ用のクリップとして使用したり、

     

    強力なマグネット力を生かしてドライヤーのコードを束ねることも可能です。ユーザーの利用シーンに合わせて、様々な場面で活用することが出来るのは本当に便利ですね。

     

     

    REOTAN
    ヘッドセットのコードをまとめたり、マネークリップとして使うのも良いですね。とにかく何でも使えちゃうのがこのCheero万能クリップの魅力と言えるでしょう

     

     

    Cheero CLIPのレビューまとめ

     

     

    今回は「cheero CLIP」をレビューしてきました。ここでもう一度本製品の特徴を振り返ってみましょう。

     

    Cheero CLIPの魅力

    • 可愛らしい5色のカラー展開
    • 強力なマグネット力
    • 12㎝。19gの扱いやすいサイズ感
    • 利用シーンを選ばない万能性能

     

    見た目とは裏腹にしっかりした性能を持つクリップです。芋虫の様に連結出来たりもするので、お子さんのおもちゃとしても面白いかもしれません。

     

     

    REOTAN
    いつでも持ち歩けるCheeroの万能クリップ。退屈になりがちな収納周りに彩りを加えてみてはいかがでしょうか?是非お試しを!

     

     

     

     

     

     

    Amazonでのお買い物にはAmazonチャージが断然おすすめ!
    チャージ額に応じてポイント還元が受けられるお得な利用方法です。

     

    自分のアカウントへのチャージでもOKです。

     

    【チャージ金額毎の還元率】

    チャージ金額通常会員プライム会員
    90,000円~2.0%2.5%
    40,000円~1.5%2.0%
    20,000円~1.0%1.5%
    5,000円~0.5%1.0%

     

    Amazonチャージ

     

    プライム会員の方は限定のクレジットカードチャージにも対応。5,000円以上のチャージで何度でもポイント還元が受けられるお得なキャンペーンを実施中です。

     

    プライム会員限定「クレジットカードチャージ」

     

     

     

      • この記事を書いた人
      REOTAN

      REOTAN

      オーディオやガジェット・ゲーム関連のレビューを中心に行っています。 「この情報が知りたかった」と思ってもらえる記事を心掛けています。YouTubeでも情報発信しているのでこちらもぜひ! ※当サイトはアフィリエイトによる収益を受けています。

      -ガジェット
      -, ,