広告 ガジェット

【新習慣】朝5分で運動不足を解消!オンラインエクササイズ Smart 5min.(スマートファイブミニッツ)

    【PR】issin株式会社様より製品提供を受けています。
    先行レビューのため、製品・アプリの仕様が異なる場合がございます。

     

    ステルス家電として人気の「スマートバスマット」を手掛けるissin株式会社が、新製品 Smart 5min.(スマートファイブミニッツ)を発表しました。

     

    この度、先行レビューの機会をいただきましたので、サービス内容や体験した感想などをまとめていきます。

     

    Smart 5min.について

     

    Smart 5min.は、朝の5分間だけ行うオンラインのエクササイズサービス。入会費・月額費用などは一切不要で利用可能です。

     

    「日々の生活が忙しい」「ジムに通うのが面倒…」といった方の運動不足を解消してくれる新しいエンタメ運動習慣です。

     

    必要なものは「リストバンド型の心拍系」「スマホ」のみ。スマホで配信される映像を見ながら、心拍数を高める運動を効率よく行います。

     

    リストバンドの装着はとても簡単で、腕に「パチン」と巻き付けるだけ。2~30年前に流行ったいわゆるパッチンバンドタイプです。

    パチンと簡単に貼り付け

     

    また、心拍計とリストバンドは分離可能となっており、ディスプレイ等は一切ありません。無駄な要素を徹底的に省いたシンプルなデザインが好印象です。

     

    REOTAN
    スマートウォッチなどとは異なり、1日中付けておく必要はありません。朝の5分だけ装着すればOKです。充電も専用の充電台が付属します

     

    Smart 5min.は、11月中旬にMakuakeで予約販売を開始予定。LINE登録で定価8,980円(予定)から最大40%OFFになる最新情報がGETできます。

     

    \ LINE登録で最大40%OFF! /

     

     

    Smart 5min.を使った感想

     

    ・スタートまでのハードルがとにかく低い

     

    実際に使って感じたのは、運動開始までのハードルがとにかく低いという点。

     

    私もそうなのですが「起床したらスマホを手に取る」という方も多いはず。後はリストバンドをはめるだけで運動を開始出来る、この手軽さが大きな魅力です。

     

    REOTAN
    さらに嬉しいのが「カメラオフ」で使えるところ。こちらの映像が映し出されることは一切ないため、すっぴんでも、パジャマを着たままでもすぐに運動開始出来ちゃいます

     

    ・たった5分でも程よい爽快感

     

    運動中は、20秒動く → 10秒休むといった反復運動を行います。心肺機能や代謝を効率的に高める、HIIT(高強度インターバルトレーニング)を参考にプログラムされています。

     

    今回は試用版のためUI・内容が異なることもありますが、定番のスクワットやジャンプ、ウエストツイストといった複数の運動を行います

     

    運動中の心拍は、左側にある心拍ゾーンを通じて確認することが出来ます。

     

    5分間みっちりトレーニングを行うと「良い汗かいた!」と感じる程よい爽快感です。疲れすぎず、物足りなすぎずの丁度良い強度なため、出勤前に運動しても疲れを感じることはなさそうです。

     

    REOTAN
    運動不足&出不精の私にはまさにピッタリ。「集中力UP」「ストレス軽減」にも付与してくれるため、心身の健康に大いに役立ってくれます

     

    ・一人じゃないから寂しくない

     

    とは言え「一人だとモチベが続かない…」って方もいるはず。

     

    そうした方でも楽しく続けられるように、画面右側には参加者の心拍数が表示されます。参加者とのゆるいつながりを感じながら、楽しく運動することが出来ます。

     

    REOTAN
    他人と体力を競うわけではないため「一緒に頑張ってる」と感じられるゆるいつながりが非常に心地良いんです

     

     

    Smart 5min.を手掛けるissin株式会社

     

    今回ご紹介するSmart 5min.を発売するのがissin株式会社。知る人ぞ知るヒットメーカーの程涛(テイトウ)氏が2021年4月に創業しました。

    引用:Smart 5min.

     

    これまで程涛氏は、

     

    • 世界初の照明一体型3in1プロジェクター popIn Aladdin
    • 日々の体重管理をかんたんに行えるスマートバスマット

     

    などを発売し、popIn Aladdinシリーズ(※)は2021年12月にシリーズ累計販売台数25万台を突破。スマートバスマットも累計販売台数2万台を突破するなど、幅広いユーザーに支持を集めています。

    ※現在はXGIMI株式会社

     

    人気沸騰中の「スイカゲーム」をご存じの方も多いはず。実はこの「スイカゲーム」も、元を辿ればpopIn Aladdinシリーズの中でリリースしたオリジナルのゲームなんです🙋

     

     

    REOTAN
    ヒットメーカーの先見の明には目を見張るものがありますね!Smart 5min.も生活習慣を大きく変えてくれるかもしれません

     

     

    LINE登録で最大40%OFF

     

    Smart 5min.は2023年11月中旬にMakuakeで先行販売を開始予定です。

     

    LINEに登録で定価8,980円(予定)から最大40%OFFになる最新情報がGET出来るため、是非こちらもチェックしてみて下さい。

     

    \ LINE登録で最大40%OFF! /

     

     

      • この記事を書いた人
      REOTAN

      REOTAN

      オーディオやガジェット・ゲーム関連のレビューを中心に行っています。 「この情報が知りたかった」と思ってもらえる記事を心掛けています。YouTubeでも情報発信しているのでこちらもぜひ! ※当サイトはアフィリエイトによる収益を受けています。

      -ガジェット
      -, , , , ,