広告 ガジェット

【レビュー】PITAKA MagEZ Case | 軽薄でピッタリFIT!アラミド繊維の極上iPhoneケース

    今回はPITAKAのiPhoneケース「PITAKA MagEZ Case 」をレビューしていきます。

     

    このシリーズは現在「PITAKA MagEZ Case 3」まで発売されているのですが、今回ご紹介するのは初代?とも言うべき「PITAKA MagEZ Case 」。主にiPhone12シリーズに対応したケースとなっています。

    PITAKA MagEZ Case

     

    REOTAN
    もちろんケース素材は、PITAKAと言えば!の素材「アラミド繊維」が採用されています。薄軽でデザイン性・耐久性に優れた超優秀なケースです

     

    ちょっと型落ちのモデルにはなりますが、今回はiPhone12miniでの使用感を中心にまとめていきます。

     

    PITAKA MagEZ Case について

     

    今回ご紹介する「PITAKA MagEZ Case 」は、iPhone12シリーズに対応したタイプ。色とりどりのデザインが展開されています。

    引用:PITAKA公式HP MagEZ Case iPhone 12シリーズ

    - PITAKA MagEZ Case -

     

    REOTAN
    iPhone12シリーズ対応製品と言うこともあり、シリーズ・カラーによっては売り切れもチラホラ。早めのチェックがおすすめです

     

    PITAKA MagEZ Case 開封レビュー

     

    ・パッケージ内容

    外箱はとってもおしゃれなデザイン。ケースもスリムに収納されています。

     

    ・ケースのデザイン

     

    ケースにはPITAKA定番のアラミド繊維を採用。薄軽なのに傷がつきにくい、まるで魔法の様なケースです。

     

    本体の厚みは0.85mmと超スリム。重さも約11gしかないので、とにかく薄軽なんです。

     

    REOTAN
    ちなみに今回は「黒 / 赤 ツイル柄」を購入しました。渋めのえんじ色っぽいデザインなので、大人の男性には特に似合いそうです

     

    内側は外側と同様のデザインです。中にはメタルプレートが埋め込まれているため、MagEZ Mount Qi対応製品などと連携させることも出来ます。

    Qi充電もOKです

     

    iPhone12miniに装着するとこんな感じ。もともとiFaceを使っていたんですが、スリムでダンディな印象へと変わりました。

     

    REOTAN
    重さも43g→11gへと約30gも軽くなりました!男性に多いと思うんですが、ポケットに入れた時「ボコッ」と膨らまなくなったのも嬉しいところ

     

    ・端子、ボタン周りのデザイン

     

    電源・音量ボタンの開口は大きめに設けられています。iPhoneを完全ガードは出来ませんが、裸使いに近い感覚で利用可能です。

     

    上部・下部も開口部が大きめ。上下からのダメージは諸に受けてしまうので、この辺りのデザインは好みが別れるかもしれません。

     

    REOTAN
    端子・ボタン類を保護したい方は、iPhone13から始まった「PITAKA MagEZ Case Pro」シリーズがおすすめ。厚み・重さはちょっと増してしまいますが、アラミド繊維の高級感はそのままにiPhoneをしっかりガードしてくれます

     

    -PITAKA MagEZ Case Pro -

    ※iPhone13・14シリーズ対応 

     

    ・カメラ周りのデザイン

     

    カメラ周りには絶妙な高さを設置。ほんのちょっとした段差なんですが、平置き時にもレンズをしっかりガードしてくれます。

     

     

    PITAKA MagEZ Caseはワイヤレス充電に対応

     

    本ケースはワイヤレス(Qi)充電に対応しています。通常のワイヤレス充電はもちろん、

     

    MagEZ Mount Qi Desktop」や「MagEZ Juice 2」等と組み合わせた、ワイヤレス環境が簡単に構築できます。

    引用:PITAKA公式HP MagEZ Mount Qi Desktop

     

    正式対応は明記されていませんMagsafe充電もOKでした。磁力は並の強さですが「ピタッ」としっかり貼りついてくれるので、特段問題はなさそうです。

     

     

    PITAKA MagEZ Caseの良い点・気になる点

     

    【良い点・気になる点】

    良い点気になる点
    • とにかく薄くて・軽いのが最高
    • 大人の男性に刺さる渋めのデザイン
    • アラミド繊維の高耐久性
    • 裸に近い感覚で使える
    • ワイヤレス充電(Magsafe)対応
     

    • 上部・下部の開口が大きめ

    ※価格は2023年2月時点

     

    先ほどちょっと触れましたが、上部・下部の開口部が大きめです。

     

    REOTAN
    軽さとグリップ力を重視するのか、はたまた防御力を重視するのかは個人の好みにもよりますが、この点だけはちょっと気になりました

     

    個人的にはこの薄さと軽さ、そしてアラミド繊維による高級感あふれるデザインがめちゃ×2気に入りました。

     

    先日レビューした「PITAKA MagEZ Case AirPods Pro 2」でもそうなんですが、アラミド繊維は本当に防御力が優秀。デザイン性の良さだけでなく、こうした防御力と機能性を兼ね備えているのも本ケースの魅力と言えます。

     

    「アラミド繊維 AirPods Pro2ケース」

     

     

    PITAKA MagEZ Case レビューまとめ

     

    今回はiPhone12シリーズに対応した「PITAKA MagEZ Case 」についてレビューしてきました。

     

    モデル的にはちと古いケースにはなりますが、そもそもiPhone12自体がまだまだ現役で使えます。ケース自体も2.3と進化を続けているので、iPhoneを買い替えた際も恐らく本シリーズを使用しそうです。

     

    REOTAN
    薄軽でグリップ力も高く、デザイン性と防御力に優れたケースはそうそうないはず。アラミド繊維やっぱすごいです。皆さんもぜひお試しを!

     

    - PITAKA MagEZ Case -

     

    \ CHECK IT! /

     

      • この記事を書いた人
      REOTAN

      REOTAN

      オーディオやガジェット・ゲーム関連のレビューを中心に行っています。 「この情報が知りたかった」と思ってもらえる記事を心掛けています。YouTubeでも情報発信しているのでこちらもぜひ! ※当サイトはアフィリエイトによる収益を受けています。

      -ガジェット
      -, , , ,