ガジェット

【5選】ブロガー・YouTuberおすすめ!この秋買って良かったもの「ベスト5」

2021年10月27日

こんにちは、ガジェットブロガーのREOTAN(@REOTANnoheya)です!

 

 

今回はブロガー・YouTuberでもある私が「この秋購入してよかったものベスト5」(2021年版)をご紹介していきます。

 

主に9月~10月に実際に自腹購入した物のみをピックアップ!ガチ購入した物のみをレビューしています。

 

REOTAN
どのアイテムも現役バリバリで活躍中のものばかりなので、少しでも皆さんの参考になれば幸いです!

 

それでは一つ一つのアイテムを見ていきましょう!

 

 

5位:MOTTERU (モッテル) ノートPCスタンド

 

まずご紹介するのはこちらの「MOTTERU (モッテル) ノートPCスタンド」です。

MOTTERU (モッテル) ノートPCスタンド 価格:2,980円(2021/10時点)

 

こういった形状のノートPCスタンドは数多く発売されているんですが、このPCスタンドの優れたポイントとして

 

MOTTERU  PCスタンドの良いところ

  • デザイン良し
  • 質感Good!
  • サイズ感バッチリ
  • 収納幅の調節も楽々可能

 

と言った点が挙げられます。PCスタンドに求める機能をフル搭載した個人的に100点満点のアイテムです。

 

素材には重厚感のあるアルミニウム合金を採用。クールで先進的な雰囲気を漂わせながら、上質な質感を実現しています。

 

カラーもシルバー / グレーの2色を展開。今回わたしは「グレー」を購入しました。

 

 

REOTAN
このグレーがメチャメチャ渋い!黒色が少し混じったダークグレーの様なカラーリングなので、男性の方には特におすすめの色合いです

 

 

収納もノートPC・タブレットなどの最大2台まで対応。内部にはシリコン製のゴムパッドも搭載されており、傷が付かないような配慮もしっかり行われています。

 

 

収納幅も底面にある手回しネジをクルクル回すだけで簡単に調節することが可能です。

 

 

REOTAN
底面(前側)に付いてるので、サイズ調整がかんたんなのが嬉しいところ。デザイン的にもちょっとしたアクセントになっていGoodですね

 

 

最小1.5㎝~最大3.7㎝に対応しており、大型のノートPCでも余裕をもって設置することが出来ます。

 

こんな具合にノートPC+iPadAir4を設置したり、iPad2台の収納も楽々OK。工具を使うことなく簡単に幅を調節できるので、めちゃくちゃ使い勝手の良いアイテムに仕上がっています。

 

 

REOTAN
縦置きで収納できるのでデスクの省スペース化にはまさにピッタリ!ノートPCをクラムシェルモードの様にして使うことも出来るので、外部モニターに接続して使っている人にも最適です

 

 

 

 

4位:WF-C500 と AH-C630W

 

続いてご紹介するのがこちらのワイヤレスイヤホン2機種。SONY「WF-C500」とDENON「AH-C630W」と言うモデルです。

 

・万人受けするSONY「WF-C500」

 

WF-C500に関しては、10,000円台前半で購入できるSONY製ワイヤレスイヤホンとして約1年4か月ぶりに発売された待望の新機種です。

 

バランスの取れたクリアな音質が特徴で、最上位モデルの「WF-1000XM4」を踏襲するようなSONYサウンドに仕上がっています。

 

トレンドを意識したカラー展開を行っており、定番のブラックやホワイト以外にもグリーン・オレンジと言った機種も発売しています。

コーデック:SBC / AAC

 

デザイン面では丸みを帯びたポップな形状を採用。片耳わずか5.4gなので非常に軽量なサイズ感となっています。

 

 

フィット感に関してもこれまたGood!全体的に丸みを帯びていることもあり、耳当たりの優しい質感となっています。

 

 

REOTAN
詳しい詳細はブログ・YouTubeでレビューしているので是非!

 

 

 

 

・これぞDENONサウンド!「AH-C630W」

 

DENONの「AH-C630W」もSONYに負けず劣らず注目の機種です。何と言ってもDENON初の完全ワイヤレスイヤホンと言うことで、僕みたいなオーディオ大好き人間からすると要チェックのアイテムです。

 

 

音質についても、低音の土台がしっかりとしながらもキラびやかな繊細さサウンドを実現。まるで広い空間で聴いている様な空間域の広さも特徴のイヤホンです。

 

デザイン面ではシンプルなスティック形状を採用。タッチセンサーを搭載しており、ケースから取り出すだけでペアリングしてくれるオートON / OFF機能にも対応しています。

コーデック:SBC / AAC

 

サイズも意外とコンパクト。重さも4.7gと非常に軽量です。

 

 

実際に装着するとこの様な雰囲気。全面のDENONのロゴがとってもお洒落で、こちらも同様にフィット感◎の仕上がりとなっています。

 

 

REOTAN
DENON「AH-C630W」に関してもブログ・YouTubeでレビュー中です。ぜひこちらも参考にしてみて下さい

 

 

 

 

3位:無印良品 軽くて型崩れしにくいクルーネックワイドセーター

 

続いてご紹介するのが当ブログで初紹介となる無印良品の衣料品「軽くて型崩れしにくいクルーネックワイドセーター」です。

※フリーザ様みたいになってしまったw

 

カラーはブラック / アイボリー / モカブラウン / チャコールグレー の全4色を展開。価格も税込2,990円と非常にお求めしやすい値段となっています。

 

 

REOTAN
ちなみにこちらのセーターは男女兼用アイテムです。男性と女性どちらが着用してもOKですよー!

 

 

今回私はチャコールグレーを購入。伸縮性のある糸を使用した畦編みで作られているため、手触りの優しい質感がめちゃくちゃ好印象です(※176㎝/65kg/L~XLを購入)

 

 

商品名にある様にかなり軽い質感に仕上がっているので、1日着ていてもストレスを感じにくい着用感になっています。

画像引用:無印良品 「軽くて型崩れしにくいクルーネックワイドセーター」

 

 

REOTAN
ニットセーター特有のまとわりつくような重さを感じないのがGood!ホントにこのセーター軽いんです

 

 

首元も程よいクルーネック加減で、太すぎず短すぎずのちょうど良いサイズ感です。タートルネックが苦手な方でも首元をおしゃれに演出することが可能です。

 

 

デザイン面も今っぽいゆったりしたデザインを採用。少し肩が落ちたBIGサイズに加え、着丈・見幅にも余裕のあるスタイルに仕上がっています。

画像引用:無印良品 「軽くて型崩れしにくいクルーネックワイドセーター」

 

 

REOTAN
店頭で見かけた際はモカブラウンの色合いも非常に素敵でした。僕みたいな30代~40代の方には一押しのアイテムですよー

 

 

 

 

2位:Kumimoku スチールACタップ

 

続いてご紹介するのがカインズホームで発売中の電源タップ「Kumimoku スチールACタップ」です。kumimokuはCAINZがお勧めするインテリアデザインにもこだわったDIYツールの総称です。

価格:1,980円

 

カラーは全部で5カラーを展開。電源タップでは珍しいレッド・グリーンカラーも発売されているので、お部屋のちょっとしたアクセントにも最適なデザインです。

画像引用:「Kumimoku スチールACタップ

 

 

REOTAN
どのカラーもめちゃくちゃお洒落!今回わたしは定番の「ブラック」を購入しました

 

 

電源タップと言うとどうしても無機質・機械的な印象があると思いますが、このkumimokuシリーズに関してはそういったイメージは全くありません。製造もあのファーゴが担当しています。どうりでお洒落なワケですね!

 

 

 

 

タップ自体のデザインはこういった感じ。前面に4つのコンセントとON/OFF可能な電源ボタンを搭載しています。ケーブル長も1.8mと設置場所を選ばないのも嬉しいポイントです。

 

 

出力も最大1500Wまで対応。通常の電源タップと同じように使用することが可能です。

 

ちなみに現在はこういった具合にモニター横の壁面へ設置しています。手を伸ばせばいつでも届く位置にあるので、カメラやiPadを充電する際にかなり重宝しているアイテムです。

 

 

REOTAN
デスク付近への設置はかなりおすすめ!壁面に取り付けることで省スペース化の実現と共にお部屋の魅せるアクセントにも最適です

 

 

近くにカインズホームがある方はぜひ一度店舗をチェックしてみて下さい。遠方の方でもオンラインショップが利用可能です。

 

カインズホーム 公式HP

 

 

 

1位:iPad mini6

 

そしてこの秋購入した中で断トツの1位アイテムが「iPad mini6」です。わたしは発売日当日に64GBモデル・パープルを購入しました!

iPad mini6(64GB / パープル)

 

何よりも片手で持てるこのサイズ感が絶妙です。性能面でもUSB-C端子や最新のA15チップを搭載するなど、iPadAir4ミニとも言える様な高スペックマシンとして生まれ変わりました。

 

 

REOTAN
指紋認証が搭載されているのも見逃せません。マスクを付けていても指先1つで認証できるので、ストレスフリーで使いだせるのが最高なんです

 

 

ちなみに主にわたしは

 

私のiPad mini6の使い方

  • 外出先でブログの下書き
  • カット編集を中心とした動画編集
  • Amazonプライムビデオ等の動画鑑賞

 

を中心に主に持ち歩き用端末として活用中です。バッグの中にも「スッ」と入れておけるサイズ感なので、大きめのサブスマホの様な形で常に携行しています。

 

もちろん4K動画編集など重めの処理もサクサクこなすことが可能です。毎日の生活に欠かすことのできないアイテムとして大活躍中です。

 

 

REOTAN
iPad mini6に関してもブログ・YouTubeの方で多数レビュー記事をUP中です。ブロガー(YouTuber)のiPad mini6の使い方に興味のある方は、ご覧いただければ幸いです

 

 

 

 

レビューまとめ

 

 

今回はブロガー・YouTuberでもある私が「この秋購入してよかったものベスト5」(2021年版)をご紹介してきました。

 

どれも順位をつけるのに苦労した物ばかりですが、iPad mini6を除けばどれも比較的手ごろな価格で買えるものばかりです。毎日の生活にちょっとしたアクセントを加えてくれると思うので、ぜひ今回の記事が皆様の参考になれば幸いです。

 

当ブログでは今後もこういった記事を定期的にUP予定です。「これは良い!」と思ったものをガチレビューでお届けしていきますので、YouTube共々ご覧いただければ幸いです。

 

 

以上、REOTANでした!

 

 

 

【Amazonチャージで最大2.5%還元】

 

Amazonでのお買い物にはAmazonチャージがおすすめ! ご自身のアカウントへのチャージでもOK! チャージ額に応じてポイント還元が受けられるお得な利用方法です。

 

【チャージ金額毎の還元率】

チャージ金額通常会員プライム会員
90,000円~2.0%2.5%
40,000円~1.5%2.0%
20,000円~1.0%1.5%
5,000円~0.5%1.0%

 

Amazonチャージ

 

プライム会員になると限定のクレジットカードチャージにも対応。5,000円以上のチャージで何度でもポイント還元が受けられるお得なキャンペーンを実施中です。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

REOTAN

オーディオやガジェット・ゲームが大好きな30代の♂です。妻と長男・愛犬の4人?家族で楽しぐ過ごしています。
おかげさまで月間12万PVを継続中!
ユーザー目線を大切に
「あっ、この情報知りたかった!」
と思ってもらえる記事を心掛けています。

-ガジェット
-, , , , ,

© 2021 REOTANの部屋 Powered by AFFINGER5