充電器・モバイルバッテリー

【レビュー】これ一台でOK!UGREEN 65W 3ポートUSB-C充電器

こんにちは、REOTAN(@REOTANnoheya)です。

 

今回はUGREENの3ポート搭載 USB-C充電器をレビュー!

最大65W出力に対応し、スマホやタブレットの急速充電にもバッチリ対応!わずか66㎜のミニマムサイズも魅力な、日常使いしやすい急速充電器です

 

対応ポートはUSB-C×2、USB-A×1の合計3ポートを搭載。手のひらに乗る程のミニマムサイズなので、外出・出張時にもピッタリの仕上がりとなっています。

※iPhone12miniとの比較

 

REOTAN
ここ最近の外出時に持ち歩くメイン充電器として活用中です。カバンに入れてもかさ張らないサイズ、そしてちょうど良い出力が本当にGood!iPadユーザーにもおすすめですよ

 

 

今回の記事ではUGREEN「3ポート搭載 USB-C充電器」のデザインや性能、実際に使用した感想を中心にまとめていきます。充電速度なども検証しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

※【PR】本記事は、UGREEN様から製品をご提供いただき公正・公平なレビューを行っております。

 

 

UGREEN 65W 3ポートUSB-C充電器の主なスペック

 

・スペック一覧表

 

【主なスペック】

USB-Cポート2ポート(最大65W)
USB-Aポート1ポート(最大22.5W)
合計最大出力65W
入力100-240V~50/60Hz 1.8A Max
充電規格PD3.0 / QC4+ PPS など(USB-AはQC3.0対応)
サイズ縦66㎜×横40㎜×高さ31㎜
重量約130g

 

ボディには最新の半導体材料であるGaN  (窒化ガリウム)を採用。過電流、過電圧、過熱などの多重安全にもバッチリ対応しています。

引用:UGREEN 65W USB-C充電器

 

REOTAN
ポート別の出力状況については後ほど詳しく解説していきますね

 

 

・汎用性のある様々な充電規格に対応

 

 

充電規格も充実しており、PD3.0 / QC4+ PPS と言った代表的な規格に対応しています。スマホやタブレット、Macbookと言った様々なデバイスを急速充電することが可能です。

 

対応する充電規格

  • PD3.0(2.0)
  • QC4+(4.0~2.0)
  • PPS
  • SCP
  • AFC
  • APPLE 5V2.4A

 

 

REOTAN
スマホ(iPhone)やiPadと言ったPD対応充電器を急速充電するには、PD対応ケーブルの利用が必要です。お使いの利用シーンに合わせて用意しておきましょう

 

 

\ 最大100W対応!UGREEN おすすめPD対応ケーブルはこちら /

 

 

UGREEN 65W 3ポートUSB-C充電器のデザイン

 

・パッケージ内容

 

外箱はホワイトを基調としたシンプルなデザインです。

 

本体を含めた内容物はとってもシンプル。充電器本体とユーザーマニュアルのみが同封されています。

 

 

・使いやすいサイズが魅力の充電器本体

 

充電器本体は、ブラック&シルバーで統一されたシンプルデザインが採用されています。全体的にマットな質感のため、指紋が付きにくいのも嬉しいポイントです。

 

プラグは折りたたみプラグを採用。持ち運びに便利なだけでなく、コンセントに差し込んでもグラつかない高い安定性を実現しています。

 

 

REOTAN
スリムサイズなため、上記の様に電源タップで隣のポートと干渉することなく利用可能です

 

 

充電ポートは、USB-C×2 / USB-A×1ポートの合計3ポートを搭載。USB-Cポート単体で最大65W、USB-Aポートでは最大22.5W出力に対応しています。

 

実際にケーブルを差し込んでも、ケーブル同士が干渉することはありません。差し込みの甘さやグラつきも感じないので、かなり安定して使える印象です。

 

 

UGREEN 65W 3ポートUSB-C充電器 ポート別の出力状況

 

UGREEN「3ポート搭載 USB-C充電器」は、充電するデバイスの数に合わせて適切に電力が割り振られる仕様となっています。仕様は以下の通りです。

引用:Amazon UGREEN Nexode 65W USB-C充電器

 

 

・1ポート使用時は最大65Wに対応

 

1ポート使用時は最大65Wでの充電が可能なため、ノートPCやiPadAirと言った比較的大きめのデバイスも楽々充電可能です。

 

30Wの急速充電に対応したiPadAirも、ほぼスペック通り充電することが出来ました。

 

 

REOTAN
充電残量1%の状態からスタートし、約1時間45分でフル充電することが出来ました。純正充電器だと2時間以上かかるので、本機の方がスピーディに充電可能です

 

 

・2ポート使用時は最大45W+20Wに対応

 

USB-Cを2ポート利用時は45w+20Wでの出力に対応しています。こんな具合にiPadAir+iPhoneを同時に接続しても、フルスピードで急速充電することが可能です。

 

もちろんタブレット2台の同時充電も可能です。iPad mini6側の充電速度は少し落ちるものの、この小さな筐体で大きめのデバイスを同時に充電出来るのは非常に心強い性能ですね。

接続機器:iPadAir+iPad mini6

 

REOTAN
USB-C×1 /USB-A×1の利用時では45W+18Wに対応しています。ただし下側のUSB-Cポートを利用すると出力が8.5Wに落ちてしまうので、併用する場合は上側のポートを利用する様にしましょう

 

 

 

 

・3ポート使用時は45W+8.5W+8.5Wに対応

 

3ポートを全て使用する際は、45W+8.5W+8.5Wの組み合わせとなります。一番上のUSB-C以外の出力が最大8.5Wまでにはなるものの、スマホやTWS・デジカメなどの充電には十分実用的な出力だと言えます。

ヘッドホン:WH-1000XM4

 

充電中に他の機器を接続する際にはちょっと注意が必要

 

 

一点だけ注意が必要なのが、充電中に他のデバイスを接続すると充電が一瞬ストップする点です。常時電源供給が必要なデバイスで使用される場合は、注意しておきましょう

 

 

【関連記事】

【レビュー】限定ミッドナイトブルー「WH-1000XM4」最強NCヘッドホンならこれ

続きを見る

 

 

UGREEN 65W 3ポートUSB-C充電器 レビューまとめ

 

 

今回はUGREENの急速充電器「3ポート搭載 USB-C充電器」をレビューしてきました。本製品の特徴をもう一度おさらいしてみましょう。

 

本製品の特徴

  • USB-C×2,USB-A×1=合計3ポート搭載
  • 最大65W出力に対応
  • PD3.0、QC4+と言った最新の急速充電規格に対応
  • MacbookやiPad、スマホなどあらゆるデバイスで利用可能
  • 66×40×31㎜、わずか130gの持ち運びしやすいサイズ感
  • シルバーブラックを基調としたシックなデザイン

 

デスク周りでの使用はもちろんのこと、宿泊・出張時にもバッグに「ポンッ」と入れておける使い勝手抜群の充電器です。外出先での利用が多い方の「マストバイアイテム」として、活躍間違いなしだと言えるでしょう。

 

 

REOTAN
尖った特徴こそないものの、シンプルで日常使いやすい充電器です。このサイズ感、本当に使いやすいですよ。ぜひお試しを!

 

 

 

 

 

 

Amazonでのお買い物にはAmazonチャージが断然おすすめ!
チャージ額に応じてポイント還元が受けられるお得な利用方法です。

 

自分のアカウントへのチャージでもOKです。

 

【チャージ金額毎の還元率】

チャージ金額通常会員プライム会員
90,000円~2.0%2.5%
40,000円~1.5%2.0%
20,000円~1.0%1.5%
5,000円~0.5%1.0%

 

Amazonチャージ

 

プライム会員の方は限定のクレジットカードチャージにも対応。5,000円以上のチャージで何度でもポイント還元が受けられるお得なキャンペーンを実施中です。

 

プライム会員限定「クレジットカードチャージ」

 

 

 

  • この記事を書いた人

REOTAN

オーディオやガジェット・ゲーム関連のレビューを中心に活動中です。講談社「マネー現代」にも寄稿記事を執筆しています。 おかげさまで月間12万PVを継続中! ユーザー目線を大切に「この情報知りたかった!」と思ってもらえる記事を心掛けています。

-充電器・モバイルバッテリー
-, , ,