広告 ガジェット

【レビュー】Tineco Floor One S5 Combo | 吸引・水拭きが出来る最強スマート掃除機

    【PR】本記事は製品提供を受けてレビューしています

     

    「フローリングがベタベタする」「子供が汗だらけの足で走り回る」なんてこと結構ありますよね。

     

    食べこぼしも気になりますし、ペットを飼育しているとさらに床汚れは気になるものです。

     

    そこでおすすめなのがTineco FLOOR ONE S5 Combo!吸引・水拭きを同時に行ってくれる2in1タイプの水拭き掃除機です。

     

    更に本記事では、スティッククリーナーとしても使える様になる「マルチタスクキット」もご紹介。3in1タイプへと進化させることが出来ちゃいます。

    右側の白い物がマルチタスクキット

     

    本記事ではこのTineco FLOOR ONE S5 Comboを徹底レビュー!1台で何でもこなせる掃除機を探している方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

     

    \ Amazon Tineco公式ストア /

     

    \ YouTubeはコチラ /

     

    Tineco Floor One S5 Comboのデザイン

     

    ・パッケージ内容

     

    外箱サイズは結構大きめ。しっかり梱包されているので、中身へのダメージは一切ありません

     

     

    中身はこんな感じ。意外とパーツ類が多いな…って言うのが最初の印象です。

     

    パッケージ内容

    • 本体(モーター)
    • 専用洗剤
    • 延長パイプ
    • HEPAフィルター
    • クリーニングツール
    • ローラーブラシ
    • ダストケース
    • 先端ノズル2種(専用スタンド付き)
    • 充電スタンド(専用ホルダー付き)
    • アダプター
    • 説明書

     

    ただし収納面がしっかり考えられており、ダストケースや先端ノズルに関しては専用の収納スタンドが同封。コンパクトにまとめることが出来ます。

     

    充電スタンドは約30㎝弱のサイズ感。背面には電源コネクタが設置されています。

     

    そして、この充電スタンドがとっても優秀!

     

    単なる充電スタンドとしてだけでなく、ブラシ・各ツール類の収納スタンドとしても利用出来るようになっています。

     

     

    REOTAN
    洗剤以外のツールが収納できるのは嬉しいところ!こうしたツールって意外と失くしがちですからね…

     

    ・自走式で使えるスタイリッシュな本体

     

    本体は約110㎝程のサイズ感。白と黒をベースとした、インテリアにも馴染みやすいデザインです。

    女性が持っても違和感のないサイズ(身長153㎝)

     

    ハンドル上部には3つのボタンを配置。掃除やクリーニングを開始する際も、ワンタッチで起動可能です。

     

    水拭き対応なので正面には汚水タンク、背面側に浄水タンクが設置されています。

     

    それぞれかんたんに取り外し・メンテンナスが出来る構造になっています。

    ↑ 浄水タンク ↑

     

    ↑ 汚水タンク ↑

     

    【タンク容量】

    浄水タンク容量最大0.5L
    汚水タンク容量最大0.45L

     

    中央には取り外し可能なモーターを搭載。

     

    上部にあるディスプレイでは、汚れやお掃除モード・バッテリー残量などを表示してくれます。

     

    付属のダストケース・先端ノズルを取り付ければ、ハンディクリーナーとしても利用可能です。

     

    ヘッド部分はこんな感じ。タイヤも大きく、自走式のおかげで動きはとってもスムーズです。

     

    そして、特筆すべきなのがこのローラーブラシ!側面まで取り付けられているおかげで、壁際もしっかり清掃することが出来ます。

     

    こんな感じに側面にたまったゴミ・液体もしっかり清掃してくれます。

     

    REOTAN
    各パーツの取り付け・分解がかんたんなのは嬉しいところですね

     

    Amazon公式ストア限定クーポン「CBMRC191」の利用でさらに5%OFF!
    期間:9月22日~9月29日

    正規店舗: Tineco公式ストア / Tineco楽天市場店

     

    ・マルチタスクキットが超優秀

     

    別売りのマルチタスクキットでは、2種類のブラシ・延長パイプ・収納スタンドを同封。

     

    延長パイプ・ローラーパワーブラシを取り付ければ、サイクロン式スティッククリーナーに変身。水拭き出来ないカーペット・畳などの掃除にも大活躍です。

     

    ミニパワーブラシを取り付ければ、布団・ソファなどの掃除も可能です。

     

    もちろんこちらも収納面は完璧!コンパクトにまとめて収納することが出来ます。

     

    Amazon公式ストア限定クーポン「CBMRC191」の利用でさらに5%OFF!
    期間:9月22日~9月29日

    正規店舗: Tineco公式ストア / Tineco楽天市場店

     

    Tineco Floor One S5 Comboの主なスペック

     

    製品Floor One S5 Comboシリーズ
    AC入力100-240V
    電圧21.6V=2500mAh
    リチウムイオンバッテリー
    定格出力190W
    稼働時間水拭き:15分~20分
    ハンディ:25~50分
    充電時間3~4時間
    水流量30~100ml/min
    防水規格IPX4
    保証期間2年

     

     

    Tineco Floor One S5 Comboで出来ること

     

    ここまでくると「結局何が出来るの?」と思ってしまいますよね。

     

    分かりやすい様に下記へまとめました。

     

    タブ選択出来ます




    ■吸引&水拭き
    →ゴミや液体を強力吸引。水拭きしながら家中丸ごとキレイにお掃除

    ■吸引(ハンディクリーナー)
    →本体を分離すれば、ハンディクリーナーに早変わり。すき間掃除に最適

    ■サイクロン式のスティッククリーナー
    →スティッククリーナーとして使える
    ミニパワーブラシで、布団・ソファ等の掃除もOK


     

    REOTAN
    本製品+マルチタスクキット」で家中丸ごとお掃除出来ちゃいます。QOL爆上がり間違いなしの超便利アイテムです🙋

     

    Tineco FLOOR ONE S5 Comboの使い方

     

    ・3~4時間の充電が必要

     

    初めて使用する際は充電スタンドへ設置し、3~4時間の充電が必要です。

     

    充電中はディスプレイに充電状況などを表示。時間に余裕を持って準備しておきましょう。

    充電状況をディスプレイに表示

     

    ・浄水タンクへ注水

     

    浄水タンクを取り外し、タンク内へ0.5L注水します。床汚れがひどい場合は、専用クリーナーを一杯加えるのもOKです。

     

    タンクを取り付けたら、ヘッド部を踏みながら後方へ優しくたおします。

     

    後はスイッチを押してお掃除するだけ。コードレス掃除機と同等の感覚で使えちゃいます。

     

    REOTAN
    142°以上傾けると漏水するので注意してくださいね

     

    Tineco FLOOR ONE S5 Comboで掃除してみた

     

    ・自走式でスイスイ。床がサラサラに

     

    自走式のおかげで動きはとってもスムーズ。フローリングをスイスイお掃除できちゃいます。

     

    変な話、指先一本でもお掃除可能です。重さを感じにくいのも嬉しいところ。

     

    REOTAN
    冒頭でも申し上げた「床のべたつき」「汗だまり」なんかもキレイさっぱり掃除してくれます

     

    ・食べこぼしも強力吸引!雑巾がけはもう必要ない

     

    小さなお子様がいるご家庭だと食べこぼしが多くなりがち。こうしたのって、雑巾・モップで掃除するのがめちゃめちゃ大変ですよね。

     

    例えばびちゃびちゃに煮詰まったおかゆもご覧の通り。清掃中はiLoopセンサーが汚れを自動検知し、ディスプレイに情報表示してくれます。

    引用:Tineco FLOOR ONE S5 COMBO

     

    牛乳やオートミールなどの固形物・液体が混じったものもしっかり吸引してくれます。

     

    こぼされたら怒りが沸点に沸きそうなミートソースも全く問題ありません。1往復でここまでキレイにしてくれます。

     

    ちなみに清掃後の汚水タンク内はこんな感じ。後ほどメンテナンスの様子をご紹介しますね。

     

    REOTAN
    床もサラサラですし、ニオイ残りも全くしないんですよね。ペットの粗相が多いご家庭でも便利かも

     

    ・ハンディで使えるのが優秀過ぎる

     

    ハンディクリーナーに変身させれば、こうしたTV台の上や

     

    PCデスク下の足回り、お掃除しにくいサッシ部分などもしっかりと吸引。

     

    キーボードや自動車の車内掃除にも大活躍してくれます。

     

    REOTAN
    先端ノズルが2種類付属しているから、用途に合わせて組み合わせられるのが〇!エアコンフィルターの吸い取りにも便利でした

     

    Amazon公式ストア限定クーポン「CBMRC191」の利用でさらに5%OFF!
    期間:9月22日~9月29日

    正規店舗: Tineco公式ストア / Tineco楽天市場店

     

    ・スティッククリーナーとしてちゃんと使える

     

    犬の餌・ホコリなどの細かな固形物はもちろん、

     

    水拭きできないカーペットもお掃除可能です。髪の毛・消しゴムのカスなどをしっかり吸引してくれます。

     

    こうした壁際や狭いスペースにもしっかり入り込んでくれます。

     

    ・布団やソファもおまかせあれ

     

    専用ブラシ(ミニパワーブラシ)が付いているから、布団やソファの掃除もラクラク。

     

    ホコリや髪の毛が付きやすい座布団だったり、毛落ちの激しいペットベッドなどもしっかりとお掃除。車のシート掃除にも大活躍してくれます。

     

    REOTAN
    正直、このマルチタスクキットは絶対あった方が良いです。状況に応じて水拭き↔スティッククリーナーとして使えるのが便利すぎるんですよね

     

    Amazon公式ストア限定クーポン「CBMRC191」の利用でさらに5%OFF!
    期間:9月22日~9月29日

    正規店舗: Tineco公式ストア / Tineco楽天市場店

     

    気になるメンテナンスについて

     

    ・セルフクリーニングで自動洗浄

     

    清掃後は充電スタンドへ戻し、セルフクリーニングボタンを押下すればOK。自動的にセルフクリーニングを開始してくれます。

     

    洗浄時間は1~2分程。騒音も掃除機と変わらないレベルでそこまで気になりません。

    騒音はこんな感じ

     

    REOTAN
    音がうるさいかな~って心配だったのですが、意外と控えめだったので嬉しい限り!振動もないので賃貸の方でも安心です

     

    ・汚水タンクの洗浄もラクラク

     

    セルフクリーニングが終わったら、汚水タンクをお手入れします。と言っても、汚水を流して水洗いするだけ。

     

    後は、ローラブラシの乾燥・ヘッド部のふき取りをすればOKです。先ほどミートソースを拭きとったブラシもここまできれいになりました。

     

    ・ダストケースのお手入れも楽チン

     

    ハンディ、スティッククリーナーとして使った場合は、ダストケース内にゴミが溜まります。通常のサイクロン式クリーナーと同様の方法でお手入れ可能です。

     

     

    Tineco FLOOR ONE S5 Comboの良い点・気になる点

     

    ・水拭きは最大20分まで

     

     

    水拭き使用時の稼働時間は最大20分ほど。2階建て以上の大きなご自宅だと、持ち運びの手間や可動時間がちょっと気になるところです。

    ※ハンディは25分~50分

     

    REOTAN
    我が家は3LDKですが、全ての部屋を掃除して約15分くらいです。一つの目安にしてみてください

     

    ・3in1まで進化する一家に一台レベルの掃除機

     

     

    フローリングからカーペット・畳、布団やソファはもちろん、ハンディクリーナーとしても使用できる汎用性の高さがスゴすぎます。

     

    それに加えセルフクリーニング対応だからでメンテナンスも楽チン。全体的な完成度・品質の高さも満足度を高めてくれる要因かなと思います。

     

    REOTAN
    企業としても1998年に設立された歴史ある企業です。エコバックス傘下って言う信頼性もありますし、安心して使える掃除機です

     

    Tineco FLOOR ONE S5 Combo レビューまとめ

     

    今回はTineco FLOOR ONE S5 Comboマルチタスクキットについてレビューしてきました。

     

    こんな人におすすめ

    • 小さなお子様・ペットと同居している
    • 拭き掃除を楽に行いたい
    • 自走式で楽に扱えるクリーナーを探している
    • フローリングを清潔に保ちたい
    • 1台3役として使える万能クリーナーが欲しい
    • メンテナンスが簡単なクリーナーが欲しい

     

    小さなお子様やペットがいるご家庭、毎日の掃除を楽に行いたい!っていう方に超最適なアイテムです。

     

    REOTAN
    吸引+水拭きが一度で済むから時短にも大貢献!YouTubeでも動画をまとめているので、気になる方はぜひコチラもチェックしてみて下さい。それではまたー!

     

    \ YouTubeはコチラ /

    ※9/22 18時に公開予定

     

    【関連記事】

     

      • この記事を書いた人
      REOTAN

      REOTAN

      オーディオやガジェット・ゲーム関連のレビューを中心に行っています。 「この情報が知りたかった」と思ってもらえる記事を心掛けています。YouTubeでも情報発信しているのでこちらもぜひ! ※当サイトはアフィリエイトによる収益を受けています。

      -ガジェット
      -, , ,