サーモスのエコバッグ REX-010

広告 生活雑貨・日用品

「サーモス ポケットバッグ REX-010感想・レビュー」ポケットサイズのエコバッグ

    こんにちは、エコバッグブーム到来中のREOTAN(@REOTANnoheya)です!

     

    今回はエコバッグカテゴリーで常に上位の人気を誇るサーモス ポケットバッグ「REX-010」をご紹介したいと思います。

    10Lの使いやすいサイズ感なので、コンビニでの買い物やお弁当入れとしてまさにピッタリ!コンパクトに折りたたむ事も可能な、日常使いしやすいエコバッグです。

     

    価格も500円程と比較的お値打ち価格が設定されています。カラーも下記の4色展開がされており、男女問わず使いやすいバリエーションが展開されているのも特徴的です。

     

    【展開中の4つのカラー】

     

    REOTAN
    今回は人気の「ネイビー」を購入!おじさんの私が持っても嫌みのないカラーリングなので、買い物の際はいつも持ち歩くお気に入りアイテムとなりました

     

     

    まずはサーモス ポケットバッグ「REX-010」の外観・デザインなどを見ていきましょう!

     

    サーモス ポケットバッグ「REX-010」の外観・デザイン

     

    ①サーモス ポケットバッグ「REX-010」のパッケージ

     

    こちらが本商品のパッケージ。厚紙で包まれただけのかなり簡素なパッケージです。

     

    容量は「約10L」に対応。後ほど詳しく解説しますが、コンビニ用途としてかなり絶妙なサイズ感です。

     

    「REX-010」の容量と重さ

    • 容量:約10L
    • 重さ:約27g

     

    ②サーモス ポケットバッグ「REX-010」のデザイン

     

    バッグは上部に「THERMOS」のロゴが張り付けられたのみのシンプルなデザイン。ポリエステル地の素材で造られているため、汚れた際には手洗いすることも可能です。

     

    REOTAN
    ポリエステル地とは言え、安物にありがちな「シャカシャカ感」を感じることもありませんでした

     

    開口部はご覧の様にかなり広々。底面もマチが広く設けられているので、お弁当などの収納には最適なサイズ感です。

     

    REOTAN
    後ほど実際にお弁当を収納した様子をレビューしていますが、これがまた本当にピッタリサイズなんです。「コンビニ弁当用」としてだけでも使う価値はありそうです

     

    正面上部には「サーモスのロゴ」がタグ付け。背面側には収納用のゴムバンドが取り付けられています。

     

    REOTAN
    すごいシンプルだけどこの「THERMOS」のロゴが個人的に超お気に入り

     

    ③サーモス ポケットバッグ「REX-010」のサイズ

     

    バッグ使用時のサイズは「高さ43㎝・幅26㎝・マチ21㎝」ほどの大きさ。大きすぎず、小さすぎずの絶妙なサイズ感です。

     

    イメージとしてはコンビニのお弁当袋くらいのサイズ感。こうして並べてみるとかなり似か寄ったサイズ感ですね。

     

    折り畳み時のサイズは「縦7㎝・横5㎝・厚み4㎝」ほどの大きさ。手のひらに乗っかる程の超コンパクトサイズです。

     

    REOTAN
    折り畳んでも大きいエコバッグってありますよね。その点「REX-010」は折り畳んでも本当にコンパクト!収納時に邪魔にならない点もお気に入りのポイントです

     

     

    18Lの大容量タイプも発売中

     

    日常の買い物や2Lのペットボトルも収納可能な18Lタイプの「REX-018 」シリーズも発売されています。

    より可愛らしいデザインが採用されているので、大きめのサイズ感が良い方はこちらのタイプがおすすめです。

     

     

     

    サーモス ポケットバッグ「REX-010」の折りたたみ方

     

    REX-010」の折りたたみ方はめちゃくちゃ簡単!ぶきっちょな私でも出来るので、順を追って確認してみましょう。

     

    step
    1
    バッグを半分に折る

     

    先程の状態からバッグを縦半分に折り曲げ、下記の形にします。

     

    step
    2
    さらに半分に折る

     

    もう一度縦半分に折り曲げ、画像の様な細長い形状にします。

     

    step
    3
    半分に折りたたむ

     

    バッグ下側から半分の大きさに折りたたみます。

     

    step
    4
    下側からさらに3回小さく折りたたむ

     

    下側から3回、下記形状になる様に小さく折りたたんでいきます。

     

    step
    5
    ゴムバンドで留めて完成

     

    付属のゴムバンドを包み込むように留めれば完成!

     

    REOTAN
    折りたたみに関しては本当に楽チン!折りたたむのが面倒なエコバッグも中にはありますが、「REX-010」に関してはそういった事は一切なく、ものの数秒で折りたたむことが可能です

     

    サーモス ポケットバッグ「REX-010」に実際に収納してみた

     

    お昼時だったのでお弁当類を調達してきました。あっ、これ一人で食わないですからね!グラタンは妻の分です

     

    お弁当のみを入れるとこの様な感じに。マチ幅に合ったまさに「ピッタリ」のサイズ感ですね。

     

    ペットボトルやグラタンなども一緒に収納してみました。容量的にはまだ少し余裕がある感じなので、デザート類や菓子パンくらいは追加できそうです。

     

    横から見るとご覧の様な感じに。大きく形が崩れたり窮屈感を感じることもなく、見た目にもスマートな印象です。

     

    実際に手で持ってみると多少底面に不安定さを感じるものの、お弁当が傾いたりすることはありませんでした。しっかりと形状を保ってくれます。

     

    REOTAN
    お弁当やドリンク、サラダなどを入れるには本当にピッタリなサイズ感です。ゆったりとしたマチもあるので、乱暴に扱わない限り中で傾く心配もないですよ

     

    サーモス ポケットバッグ「REX-010」はこんな人におすすめ

     

    「REX-010」はこんな人におすすめ

    • コンビニでよく買い物される方
    • コンビニ用のエコバッグを探している方
    • 小さめのエコバッグを探している方
    • 洗えるエコバッグを探している方
    • スーパー・コンビニで購入したお弁当を傾けずに持ち帰りたい方

     

    何と言っても、折りたたんでおけばいつでも持ち歩けるコンパクトサイズが最大の魅力!生地がシワになり難いところも良いですね。

    コンビニでよくお買い物する方はもちろんのこと、スーパーでお弁当やお惣菜を持ち帰る時にもおすすめ。汚れた時に「サッ」と手洗いできるところも高評価ポイントと言えるでしょう。

     

    REOTAN
    小さいながらも大活躍間違いなしのエコバッグとして「1つ持っておくと心強いアイテム」です。是非お試しを!

     

     

     

     

    【Amazonチャージで最大2.5%還元】

     

    Amazonでのお買い物にはAmazonチャージがおすすめ! ご自身のアカウントへのチャージでもOK! チャージ額に応じてポイント還元が受けられるお得な利用方法です。

     

    【チャージ金額毎の還元率】

    チャージ金額通常会員プライム会員
    90,000円~2.0%2.5%
    40,000円~1.5%2.0%
    20,000円~1.0%1.5%
    5,000円~0.5%1.0%

     

    Amazonチャージ

     

    プライム会員になると限定のクレジットカードチャージにも対応。5,000円以上のチャージで何度でもポイント還元が受けられるお得なキャンペーンを実施中です。

     

     

     

     

      • この記事を書いた人
      REOTAN

      REOTAN

      オーディオやガジェット・ゲーム関連のレビューを中心に行っています。 「この情報が知りたかった」と思ってもらえる記事を心掛けています。YouTubeでも情報発信しているのでこちらもぜひ! ※当サイトはアフィリエイトによる収益を受けています。

      -生活雑貨・日用品
      -, , ,