【レビュー】Innergie C6 Duo どちらもOK!63W対応のUSB-C充電器

こんにちは、REOTAN(@REOTANnoheya)です。

 

今回はInnergie(イナジー)の2ポート搭載充電器「Innergie C6 Duo」をレビュー!

最大63W出力に対応し、ポートはUSB-C×2を搭載持ち運びに便利な折りたたみプラグも搭載した、使いやすさにこだわった充電器です。

 

サイズはご覧の通り意外とコンパクト。1ポート使用時は最大60W、2ポート使用時は45W+18W / 30W+30Wで充電可能です。

※iPhone12miniとの比較

 

ちなみに1ポート使用時は、どちらのポートを利用しても最大60Wで充電可能です。ポート毎に出力が固定されている充電器は意外と多いので、接続先を気にせずに使えるのが本製品の大きな魅力ですね

 

今回の記事では「Innergie C6 Duo」のデザインや性能・充電能力を徹底レビュー!iPad・ノートPCへの充電速度も検証しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

\ Innergie (イナジー ) 公式サイトはこちら /

Innergie (イナジー ) 公式サイト

 

※【PR】本記事は、デルタ電子様から製品をご提供いただき公正・公平なレビューを行っております。

 

目次

Innergie C6 Duo の主なスペック

 

【主なスペック】

出力端子 USB-C2ポート
出力(1ポート) 最大60W(どちらのポートでも可)
出力(2ポート) 45W+18W / 30W+30W
入力 100-240V AC
充電規格 PD3.0 / QC4 / PPS
付属ケーブル
サイズ 5.6 x 4.7 x 3 cm
重量 約140g
保証期間 2年

 

6段階の電圧自動検出に対応しており、2ポート利用時は最大63Wに対応しています。単独使用時の最大出力は60Wとなりますが、どちらのポートを利用してもOKなのは大きなアドバンテージだと言えます。

 

Innergieは世界的に有名な電子機器メーカー「デルタ電子」が展開する充電器ブランドです。「One For All = 充電器はこれ一つで十分」をコンセプトに掲げて、高品質な製品を数多く発売しています

 

 

Innergie C6 Duoのデザイン

 

・パッケージ内容

 

外箱は製品仕様がとても分かりやすいデザインです。「パッ」と見てすぐにどんな製品かわかるのは非常に好印象ですね

 

内容物はとってもシンプル。充電器本体と説明書のみが同封されています。USB-Cケーブルは付属しません。

 

Innergieでは「ライトニング充電ケーブル」「100W対応USB-Cケーブル」も発売中です。ブランドを統一して使いたい方は、是非こちらもチェックしてみて下さい

 

・ホワイトを基調としたシンプルなデザイン

 

充電器本体は、ホワイトベースのシンプルな形状です。丸みを帯びたデザインが特徴的で、手にしたときに温もりを感じる優しい手触りを実現しています。

 

正面にはInnergieのロゴをデザイン。5.6 x 4.7 x 3cmの手に取りやすいサイズ感です。

 

充電ポートはUSB-C×2ポートを搭載。前述したとおり2ポート利用時は最大63W、単独使用では最大60Wで充電可能です。

 

プラグは折りたたみプラグを採用。プラグ部の剛性も高く、出し入れもスムーズに行えます。

 

ただし一般的な電源タップの場合、両サイドに差し込み口があると干渉してしまう恐れがあります。端で利用すれば全く問題ないので、この辺りは工夫して利用すると良いでしょう。

※「Innergie C6」と並べた場合

 

Innergie C6」と同様に無駄のないシンプルなデザインが非常に好印象です。ミニマリストの方や、白を基調とした部屋作りをされている方にめちゃめちゃおすすめです

 

【関連記事】

 

Innergie C6 Duoで充電してみた

 

・1ポート使用時は最大60Wに対応

 

1ポート使用時は最大60W充電が可能なため、ノートPCやiPadAirと言った比較的大きめのデバイスも楽々充電可能です。

 

実際に65W対応のノートPCで試してみたところ、19.8V×2.95A=約60Wで充電してくれました。しっかりとフルパワーで充電してくれますね

 

もちろんどちらのポートを利用しても出力は同じです。差し込み口を選ばずに使えるのって地味だけどすごい便利ですよ

 

・iPadの充電にもしっかり対応

 

20Wの急速充電に対応したiPad mini615.1V×1.26A=約19Wでほぼスペック通り充電することが出来ました。

 

iPhone12miniを組み合わせた形で2台同時充電しても、iPad mini6側の出力が落ちることはありません。2台同時でも安定して充電することが出来ました。

 

もちろん左右どちらに差し込んでも出力は変わりません。

 

個人的に一番よく使う組み合わせです。iPhone12miniに関しては30%→80%まで約35分で充電することが出来ました

 

・iPad2台の同時充電もOK

 

充電残量が20%前後の「iPad Air4 + iPad mini6」を同時に充電してみました。

 

この場合でもiPad Air4はしっかり30W前後をキープ。iPad mini6側の充電も途切れることなく、最後まで安定して充電することが出来ました。

接続機器:iPadAir+iPad mini6

 

この状態から80%まで約1時間弱で充電できました。2台のiPadをほぼフルスピードで充電できるのは嬉しいポイントですね

 

【関連記事】

 

Innergie C6 Duo の良い点・気になる点

 

 

実際に本製品を使って感じた「良かった点」「気になる点」をピックアップしてみました。

 

Innergie C6 Duoの良かった点

  • 最大63W対応のパワフル性能
  • 単独使用時でも60W充電が可能
  • 使用ポートを選ばない利便性の高さ
  • USB-C×2のシンプルなデザイン
  • スムーズに出し入れできる折りたたみプラグ
  • 安心の2年保証

 

ノートPCだけでなく、iPad2台の同時充電にも対応したパワフル性能が本製品の大きな魅力です。利用シーンの多いUSB-Cポートのみを採用したのも高評価ポイントだと言えるでしょう。2年保証が付属しているのも見逃せません。

 

反対に気になったのが約137gの重さです。充電するデバイスが一つだけの場合は「Innergie C6」をチョイスするのもおすすめです。

左:Innergie C6 Duo 右:Innergie C6

 

重さは少し気になるものの、これだけの性能を有しているのでそこはトレードオフ。デバイスを複数台持ってる人は絶対重宝するはずですよ

 

Innergie C6 Duo レビューまとめ

 

 

今回はInnergie(イナジー)の2ポート搭載充電器「Innergie C6 Duo」をレビューしてきました。

 

こんな人におすすめ

  • USB-C×2ポートで高出力可能な充電器を探している方
  • iPadやノートPC、MacBookなどを充電するシーンが多い方
  • 充電器を一つにまとめたい方
  • 外出先でもiPadやノートPCの充電が多い方
  • シンプルで無駄のないデザインに魅力を感じる方

 

こういった方々には確実にマストバイといえる製品です。特にiPadやノートPC用に複数の充電器を使いまわしている人に最適のアイテムだと言えるでしょう。

 

Innergieの充電器は1ポートタイプの「Innergie C6」もレビュー中です。コンセント周りをスッキリさせたい方はこちらのモデルもおすすめです。それではまた!

 

 

 

 

 

Amazonでのお買い物にはAmazonチャージが断然おすすめ!
チャージ額に応じてポイント還元が受けられるお得な利用方法です。

 

自分のアカウントへのチャージでもOKです。

 

【チャージ金額毎の還元率】

チャージ金額 通常会員 プライム会員
90,000円~ 2.0% 2.5%
40,000円~ 1.5% 2.0%
20,000円~ 1.0% 1.5%
5,000円~ 0.5% 1.0%

 

Amazonチャージ

 

プライム会員の方は限定のクレジットカードチャージにも対応。5,000円以上のチャージで何度でもポイント還元が受けられるお得なキャンペーンを実施中です。

 

プライム会員限定「クレジットカードチャージ」

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

オーディオやガジェット・ゲーム関連のレビューを中心に行っています。
「この情報が知りたかった」と思ってもらえる記事を心掛けています。YouTubeでも情報発信しているのでこちらもぜひ!
※当サイトはアフィリエイトによる収益を受けています。

目次