インターネット

【2020年11月】Amazonサイバーマンデー攻略方法とお得な商品

    こんにちは、REOTAN(@REOTANnoheya)です!

     

    2020年11月30(金)0:00~12月1日9:59までAmazonサイバーマンデーが開催されます!

    今回はブラックフライデーとの合同セール。一足先に11月27日~ブラックフライデーが開催されますが、合計5日間にもわたる絶対見逃せないセールです。

     

    開催期間

    • 11月27(金)9:00~11月29日(日)23:59   : ブラックフライデー
    • 11月30(月)0:00~12月1日(火)9:59 : サイバーマンデー

     

    家電や日用品はもちろんの事、数時間しかない数量限定のタイムセールなどが開催されたりするので欲しかった商品を「欲しいものリストへの追加」や「ウォッチリストに追加」しておくことが非常に重要です。

     

    ライバルたちに負けない様に今の内からチェックしておきましょうね(^^♪

     

    サイバーマンデー中は3つのセールが開催

     

    11月30(金)0:00~の期間中サイバーマンデーではセール価格とは別に特別なタイムセールなどが行われます。

     

    開催予定の3つのセール

    1. 数量限定タイムセール
    2. 特選タイムセール
    3. サイバーマンデー記念発売商品

     

    ①数量限定タイムセール

     

     

    早い者勝ちで行われるのがこの「数量限定タイムセール」

     

    商品には販売数が設定されており、売り切れ次第セール終了のまさにサバイバル。最大8時間で販売終了となる点も注意が必要です。

     

    ただ、販売開始時間や対象商品も予め告知されているので「欲しいものリストへの追加」や「ウォッチリスト」機能を上手に活用するのが非常に重要です。Amazonアプリの場合、販売開始前になるとウォッチリストに入れた製品をプッシュ通知も行ってくれるので見逃す心配もありません。

     

     

    ウォッチリストへの追加方法はこちら→ウォッチリストについて

     

    ②特選タイムセール

     

     

    特選タイムセールはおおよその評価が4以上のレビュー評価の高い商品が中心のタイムセールです。

     

    こちらは先ほどとは違い0:00になると商品が発表されるので、何がセール品になるのかが分かりません(^^;) テレビや電子レンジと言った高価な家電製品やランキング上位の常連商品・オーディオ関連商品などもセール価格となるので、こちらも見逃せないセールとなります。

     

    期間中は日付が変わる0:00はAmazonに張り付いてセール製品をチェックしておくとお得に購入できるかもしれませんね(^^♪

     

     

    ③サイバーマンデー記念発売商品

     

    引用:exciteニュース

     

    厳密に言ってしまうとサイバーマンデー記念発売商品はセール価格ではありませんが、期間中これから発売予定の新商品等を一足早く購入可能なちょっぴりお得な機会。例年だとキッチンツールやレゴ商品、タブレットなんかも発売されていました。

     

    限定商品なども発売されることがあるのでこちらも要チェックですね

     

    まずはキャンペーンにエントリー!

     

    このブラックフライデー&サイバーマンデーのセールをお得に乗り切るために、まずはキャンペーンにエントリーしましょう!

     

    このキャンペーンは合計20,000円以上の商品を購入すると最大6.5%還元される、絶対にエントリーすべきキャンペーン。手順も「エントリーボタン」を押すだけ。後ほど還元率についてもご紹介しますね。

     

     

    サイバーマンでのお得な購入方法

     

    ①Amazonショッピングアプリからの購入

     

    各プラットフォームで配信中の「Amazonショッピングアプリ」をダウンロードし、このアプリを経由して買い物するだけで「1%ポイント還元」を受けることが出来ます。

     

    つまり期間中はスマホのアプリから購入した方がお得!という事ですね。こちらからダウンロードできます。

     

    ②AmazonPrime会員へ加入

     

    プライム会員の方の場合「2%ポイント還元」を受けることが出来ます。先ほどの「アプリ経由での購入を合わせると合計で3%のポイント還元」を受けられるので、この機会にお得なプライム会員への加入もおすすめです。

     

    無料体験中のプライム会員でも2%ポイント還元の対象!

     

    「使うか分からないし未加入だしな…」と思っている方も大丈夫!期間中にプライム会員の無料体験中の場合でも、2%のポイント還元を受けられるのでまずはAmazonプライムを無料体験してみましょう!

     

    お急ぎ便無料特典やプライムビデオ・AmazonMusicやフォト…一度体験すると本当に便利ですよ('ω')ノ

     

     

    ※ポイント確定の為にキャンペーン後35日後までに有料会員への移行が必要です。

     

    ③Amazonマスターカードから購入する

     

     

    Amazonが発行するAmazonマスターカードを利用する事でさらに最大+3.5%の還元を受けることが出来ます。もちろん審査が必要になるものの、最短3分で終了する即時審査サービスも行っているので結果判明が早いのも特徴。

     

    審査通過後は30,000円まで利用可能な「Amazonテンポラリーカード」が発行されるので、すぐにお買い物することも可能です。クラシックカードの場合、最短で3日の配送&自動的にアカウントにカードも登録されるので、セール有無に限らずAmazonユーザーの方は必ず持っておくと便利な一枚です。

     

    • Amazon mastercardクラッシック(初年度年会費無料):3%還元
    • Amazon mastercardゴールド(年会費11,000円):3.5%還元

     

    入会特典として5,000ポイントプレゼントされるのも魅力的です。次年度以降も1回以上のお買い物で年会費無料(クラシックのみ)になるので、家族カードを発行して利用するのも良いですね。

     

     

    Amazonギフト券へのチャージもおすすめ

     

    サイバーマンデーとは別に2017年4月~Amazonギフト券をチャージした際、チャージ額に応じて最大2.5%のポイント還元を受けられるキャンペーンが開催中です。

     

    ユーザーの方によっては

    • カード払いなんて絶対に嫌だ!
    • 現金派なので現金で支払いたい
    • ネットバンキングとは連携済み

    と言った方もいらっしゃると思います。

     

    こういった方々に便利なのがこの「Amazonギフト券へのチャージ」なんです。ギフト券と言うと他人へプレゼントするものと言うイメージを持つ方もいると思いますが、ご自身へのアカウントに直接チャージすることも可能です。

     

    チャージやご利用も1円単位で使えるので、ボーナスシーズンも重なるこのサイバーマンデー期間中に欲しかったあの商品をぜひGETしてはいかがでしょうか。

     

    【チャージ金額毎の還元率】

    チャージ金額通常会員プライム会員
    90,000円~2.0%2.5%
    40,000円~1.5%2.0%
    20,000円~1.0%1.5%
    5,000円~0.5%1.0%

     

    還元率を見てもクレカ派・現金派問わず、やはりプライム会員への加入がおすすめです。

     

     

    狙い目のお得な商品

     

    現在判明しているお得なセール品をいくつかまとめてみました。

     

    ①Amazonデバイス商品

     

     

    Amazonデバイス商品

     

    もちろんここに掲載した機種意外にも多くのAmazonデバイス商品が追加されることが予想できます。お子様のいらっしゃるご家庭だと、キッズモデルのFireHDが安くなるとちょっと嬉しいですね(^^♪

     

     

    <関連記事>

    【狙うならコレ】Amazonブラックフライデーのおすすめ30選+α

    続きを見る

     

    ②ANKER製品

     

     

    セール期間中ANKER製品が最大50%OFFで購入可能な大規模セールを開催します。モバイルバッテリーや充電器、オーディオ・ロボット掃除機等も出品予定です。

     

    ブラックフライデーとサイバーマンデーでセール対象品がちょっと異なる点は要注意です。注目製品を一部ご紹介いたします。

     

    【ブラックフライデー(全90種類以上)】

    ブラックフライデーより一部抜粋

     

     

    【サイバーマンデー(全70種類以上)】

    サイバーマンデーより一部抜粋

     

    この他にも多くの製品が付かされると思うので、ANKER製品は要チェックですね!

     

     

    ③家電・カメラ

     

    普段高額な家電やカメラと言った製品も要注目です。SHARPのオーブンレンジや三菱のIH炊飯器など・ミラーレスカメラと言った製品が現在発表されています。

     

     

    その他にも多数の家電製品やカメラ・オーディオ製品がセール予定です。LEDシーリングライトなんかもあるので、かさ張る大きなものをこの機会にまとめ買いするのも良いですね(^^♪

     

     

    その他にも日用品やドラッグストア用品・赤ちゃんのおむつ等もセール開催予定です。重たいドリンクや食料品も多数開催されるので、災害時への備えやストック品として購入するのも良いですね。

     

    5日間のこのセール期間中をどうぞ皆さんもお得に利用してみて下さい。私も購入予定品が多数あるので、こちらのブログでも随時報告していきます(^^♪

     

      • この記事を書いた人

      REOTAN

      オーディオやガジェット・ゲーム関連のレビューを中心に活動中です。講談社「マネー現代」にも寄稿記事を執筆しています。 おかげさまで月間12万PVを継続中! ユーザー目線を大切に「この情報知りたかった!」と思ってもらえる記事を心掛けています。

      -インターネット
      -, ,